はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

誰といる時の自分が好きか

人付き合いをすると、色んな悩みが出てくると思う。 仕事でも学校でも日常生活でも家族間でも。 それは人間なのだから当たり前だと思う。 環境も周りの人間も全て同じ人間なんて誰もいないのだから、価値観だって当然変わってくる。 同じ家族だってそう。 家…

完璧な結果って自分が想像していたものだけとは限らない

前に、U-NEXTが初回無料だからと熱く語りましたけど結構ハマっています。 そう、なぜなら 引きこもりだから 引きこもりにはとても助かる。 amazonプライムビデオが大好きな私だけど、アマプラじゃ見れない動画がU-NEXTでは見放題だったから心の底から嬉しか…

なんでも楽しむ大人になるには?映画コンフィデンスマンJPで学んでみる。

観ました観ました。 大好きなコンフィデンスマンJPの映画!! やっぱりダー子素敵だよ。 ドラマの映画化なんてはっきり言って大嫌いだと思っていましたけど、このドラマは別格です! 私にとっちゃ〜本当に最高。 コンフィデンスマン JPは辛くなった時に観た…

真面目に生きてたら良いことあんねんな

蒼井優ちゃんと山ちゃん結婚しましたねぇ〜。 なんだかとても意外だけど、あの2人はおしどり夫婦として何十年もずっとずっと連れ添っていってほしいと本気で思えました。 そんなふたりの結婚記者会見でシズちゃんが山ちゃんに言った言葉が個人的にはとても胸…

ネットだからって人を攻撃するな、滑稽にみえるぞ

最近よく考えるんです。 なんで気持ちが殺伐としていると他人を平気で傷つけてしまえるんだろうって。 う〜ん暗いね、このやろう。 というのもですね。 最近、2ちゃんねるみたいな感じで皆んなが何でも簡単に書き込めるサイトを見ていたんです。 とりあえず …

デブでもブスでも幸せになれるのか?とりあえず映画 I FEEL PRETTY 人生最高のハプニングでも観ておくれ

U-NEXTが31日間お試しできるっていうんで、ついつい登録してみました。 でも、基本アマゾンプライムビデオがもっぱらなのであまり観るものも少なそう… でも登録した時に700ポイント貰えたので何か使えないかと色々探していたところ 見つけた。 アイ フィール…

一生続くものって絶対にない。だから人は生きていけるのかも

お久しぶりですぶりですね。 本当に久しぶりです。 なんで離れていたかっていうと、このブログがGoogleさんに見放されてしまったのです。 えぇ。 やっぱりブログをやる人間。 当然自己顕示欲がありますよ! そんな欲まみれの私はついにGoogleさんに見放され…

ありのままの自分でいることはとても難しい、でもありのままでいることはとても大切だ

ありのままでいることはとても難しい。 一時期アナと雪の女王のLet it goがとても流行ったのはみなさんも覚えているんじゃないでしょうか。 ありのままでいいと言うのはとても簡単だけれど、実際ありのままでいることほど難しいことはない。 どんな人でも何…

「すでに叶ったように振る舞う」ということができないのは順序を誤っているから

叶ったように行動すれば叶うって、かなり意味わからなくないですか? 多分、そう思っている人はたくさんいると思います。 私もそうなんですよ。 今まで散々このネタをブログでも触れてきたくせにねえ。 でも、最近「あら?これはもしや叶ったように行動する…

成功をつかんでいる人が無意識にやっていること

すみません、どなたか無くし物が見つかるおまじない知りませんか。 あ、すみません。 前に携帯壊して代用機借りたんですけどね。 まぁ、あのですね。なんと言いますかね 紛失しました。 それを携帯会社に伝えたら10500円払えって言われたよね。 すみません、…

羨むことや妬むことなんて当たり前。みんな羨むし妬んでる。

明けましておめでとうございます!! もう1月も終わりですね! 私は今、のっぴきらない事情で新幹線に平日朝の9時から乗っているのですが スーツ着たイケメンが側にいてちょっとニヤニヤしてますねえ、、、 そうですよね。 こんな平日の朝に使う人たちなんて…

ルパンをただのアニメと侮るな。人生学べるぞ② 〜名言編〜

ankoromochiccce.hatenablog.com その②です。 全く反響ないですけど、自分が書きたいから良いんです。 前回はPART4について書きましたので、今回はPART5をベースに色々書いていきます。 ルパン3世PART5 PART5は2018年に放送されていたので、本当につい最近ま…

嫌なことが起こる前兆を見極める方法

最近、「私の身の回りめっちゃ平和やな〜でへへ」なんて呑気に構えた瞬間 奈落に突き落とされるというループに陥りました。 今まで何も考えず「なぜ、つい最近までいい感じだったのに…」と日々過ごしていたんです。 でも、やっぱり自分の人生。 出来ればいつ…

ルパンをただのアニメと侮るな。人生学べるぞ

大変だ ルパン観てると金持ちになった気分になるわ。 お久しぶりですね。 最近はもっぱらルパンにハマってブログどころじゃありません。 まぁとりあえず 不二子ちゃんは良い女だからね。 これだけでも見る価値ありますわ。 皆さんルパンは知ってますか。 多…

樹木希林「自分に起こる大半のことは、自分に原因があるんだからね」

今年はなんだかしくて嫌な年です。 あの大女優である樹木希林さんが亡くなってしまいました。 実感というものが未だに湧きません。 何か映画を観れば樹木さんが出演されるのではないか···と期待を抱いてします。 樹木さんの存在は本当に偉大です。 彼女の生…

「夢は絶対叶うんですよ!」という安室奈美恵の言葉

安室奈美恵さん、それと引退しちゃいましたね。 特別なファンではなかったけど、それでも全盛期の安室ちゃんを知ってるの感覚深いものがありました。 安室ちゃんの引き取りが発表された時、イテQがイモトさんのために安室ちゃん特番を組んでいました。 たま…

夢や目標が叶ったってどうせ「当たり前」になる

久々に更新します。 わお! 本当にひさしぶり。 はぁ......ついて私の大好き森山直太朗は結婚してしまいました... もう何ヶ月も前の話ですが、結構心を痛めました笑 まぁ、そんなことは置いておいて。 ある日、元モーニング娘。の辻ちゃんのブログの一言を目…

ぼくたちは習慣で、できている。は現状に悩んでいる人こそ見てもらいたい

最近こんな本を読みました。 佐々木典士さんの「ぼくたちは習慣で、できている。」 ぼくたちは習慣で、できている。 作者: 佐々木典士 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2018/06/14 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見…

不幸な人生を送る人の特徴が劇場版昼顔で描かれていたので書いてみた

先日劇場版昼顔が地上波で放送されていましたね。 観終えた感想としては、とにかく後を引く映画だなと感じました。 朝目覚めて真っ先に昼顔を思い出しました。 日を跨いでも思い出してしまうくらい後引く映画でした。 何が後引くって、ラストの展開で「なん…

悩んだ時には忘れてみると思いがけない答えが手に入る

前回、遠藤周作の「自分づくり」という本から学んだ無意識について色々と書いてみました。 ankoromochiccce.hatenablog.com この無意識という名の潜在意識。 たしかになかなか侮れない存在なのであります。 私たちの中で普段から渦巻いている思考から一歩で…

潜在意識を使いたいなら執着から離れるために無意識を学んでみよう

潜在意識で何につまずくかっていうと、執着なんじゃないでしょうか。 執着が根元になって ・忘れたいのに毎日考えてしまう ・考えていると嫌なことまで思い出してしまう ・まだ起こってもいないのに未来のことを考えて不安になってしまう ・他人を羨んでしま…

大丈夫だと思って今を乗り切れば案外本当に大丈夫って気づくもの

大阪で地震がありましたね。 被災者の方が1日でも早く日常を取り戻すことを祈っています。 // 悪いことは、どうしても起こってしまうからしょうがないことなんですよね。 亡くなった人がいるのに「悪いこと」で片付けてしまうのは本当に失礼に値するのですけ…

1000回アファをやっても願いは叶わない

1000回アファって聞いたことあります? アファメーションで調べると1000回アファをやったら願いが叶う っていうのをよく見かけます。 うんうん。 そうだね。 それくらい頑張ったら願いが叶うかもね〜なんて私も思うんですけど。 ですけど! 多分1000回アファ…

何もしなくてもお金を増やす方法

今年に入って私はお金の入りがなかなか好調であります。 年明け早々からお金に色々と恵まれており今月も5万円程の臨時収入がありました。 いやっほーい でも私だってこんなにお金が色々と入ってくるような生活を送ってたわけじゃありません。 叶わないことな…

叶っても叶わなくてもいい状態じゃなくても願いなんて全部当たり前に叶うよ

私はひとつ残らず叶ってほしいよ! こんなに文字を大にしてまでいってる時点でまだまだ理解が足りないのは百も承知なんですけどね。 目指すは叶っても叶わなくてもどっちでもいい状態なのかもね。 でも全員が全員「叶っても叶わなくてもいい状態」にならなく…

幸せになりたいのなら確信すること。それ以外は何も必要ない

叶えたいことや変えたいもの。 いろんな人がいろんなものを望んでます。 私だって望んでるものがあります。 潜在意識や引き寄せにたどり着いた人は欲しい「何か」があるんですよね。 私はいつも同じことを言ってますけど 欲しい「何か」は絶対に手に入ります…

「好き」を間違えていると恋愛は実らない

奥平亜美衣さんって知ってます? 私、よく知らない。 ごめんなさい、ものすごくファンの方が多くて彼女のことを大好き!って言ってる人を度々見かけます。 素晴らしい人なんだろうな〜と思っているだけで、さほど興味はわきませんでした。 でもたまたま今日…

人に惑わされない生き方ができれば最強になれると思う

サントリー伊右衛門のCMをご存知ですか? 宮沢りえさんと本木雅弘さんのCMは誰もが一度は見たことがあるんじゃないでしょうか。 その伊右衛門のCMが今朝流れていたんですけど、草彅くんも出るようになったんですね〜 このCMなんですが とても素敵 草彅くんの…

何も上手くいかなくて人生が辛いと感じている人には心から運動を勧めたい

何にもうまくいかない時ってありますよね。 わかる! うまくいかない時ってあるんですよねぇ…。 嫌んなっちゃうくらい駄目なときってある。 とくに今の時期などは新入社員の方とか大変ですよね。 新しい環境に初めての社会人。 ものすごく大変でストレス溜ま…

イメージングは叶って妄想は叶わない?いやいやどっちも叶うよ!

イメージングと妄想。 潜在意識を調べてると、このふたつで叶う叶わない論争が引き起こされてますよね。 私が思うに妄想もイメージングもその人の価値観の中にあるだけ。 なのでどちらでもいいと思うのが私の意見。 というかさ、妄想とイメージングの違いっ…