はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

好きなことに目を向けてみようと思う

引き寄せの法則についてちょっと触れてみましょう。

引き寄せの法則って面白いですよね。

「日々を楽しむだけで願いが叶う」って書かれてるんですから。

そして色んな人が「楽しむ」ということを詳しく説明してくれてます。

単純に楽しむだけなんですよね。
だから皆さんが書かれている「楽しむ」ことの一つである

好きなことに目を向けてみる

っていうのに挑戦してみようと思ったんです。

私、この「好きなことに目を向ける」って意味がわかんなかったんですよ。

いやいや、向けてるし笑
みたいな。

でも、色んな人の話を読んでて「こういうことか」って分かってきたんですよね。

嫌だと思うことに目を向けるんじゃなくて、自分の気分がちょっとでも良くなるようなものに目を向ける

それが「好きなことに目を向ける」っていうことなんだって。

だからちょっと自分の好きなことをまとめてみたんです。

何十個か書いてみました。
素直になって、自分がちょっとでも好きだな〜って思えるものをまとめてみたんです。

そうしたらなんか楽しくなっちゃって笑

意外に私好きなものいっぱいあるじゃんって思ったんですよね。

好きなもの=あると幸せなものなんですよ。

私の場合
・杏仁豆腐
・なすび
・寝ること
みたいな感じでつらつらまとめてみたんです。

それで、杏仁豆腐を食べてる自分を想像したらなんか幸せな気分になっちゃって!笑

嫌なことあっても、自分が好きだと思えることを思い出せばなんか元気になれるんですよね。

本当に何でもいいんですよ。
お散歩でもいいし
ドラえもんでもいい。

ちょっとでも好きだなって思えるものをつらつら書いてみると「私が幸せだって思えるものが意外にあるぞ!」って思えちゃうんですよね。

なんか、そんなことしてたら意外にも今日1日楽しく過ごすことができました。

意外な人に出会ったし。

なんか、面白いですね。

楽しむ気持ちがあると、自然と更に幸せになれるものが溢れていることに気づけるんだなって思いました。