はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

私の好きな言葉

こんばんは。
ついさっき書いたくせにまた書くんですよね。
それが私です。


そうそう、私好きな本があるんですよね。

Looking for Mr.Right―あなたにふさわしい人はきっと見つかる (ブルーデイブックシリーズ)

Looking for Mr.Right―あなたにふさわしい人はきっと見つかる (ブルーデイブックシリーズ)

この本に書かれている一文なんですけどね。


"the world is still the same wonderful place it was when you were a little girl"


訳すると、"世界はあなたが子供だった頃と変わらず素晴らしい場所なんだよ"
っていうね。


大人になると、色んなしがらみとかが出てくるじゃないですか。


仕事だってそう。
「生きてくために働いているんだよ」
こういう人多いと思うんです。
私だって思ってましたし。


でも、違うんじゃないかなって最近思って。


確かに辛いこと、いーーっぱいあります。
私だって何度号泣したことか!!


でも、それって自分が作った世界なんだよなって思ったんです。


小さい頃
たくさんのものに憧れました。
セーラームーンになりたかったし、お花屋さんになりたかったし、パン屋さんになりたかった。
そして、お嫁さんになりたかった。


今の私は??


どれも違うけれど、それでも好きなこと仕事にできてるんですよね。


そして、そこで大きく成長することができた。


全部、自分で選んだことなんです。


辛いって泣き言言ったし、親に迷惑いっぱいかけた。


でも、変わりたいって思ってた。


そしたら、今すごく楽しい現実にいるんですよね。


見え方を変えたら、今でも世界は素晴らしい場所だった。


今でもたくさんのことに憧れてますよ。


きっと全部は叶えられないんだろうけど、自分が本当に欲しいものは必ず叶えます。


私、欲張りなんです。


自分が欲しいと思ったものは必ず手に入れたいんです。
今までは諦めていたけれど。


諦める必要なんて、どこにもないんじゃないかな?


無理なんて、自分が決めることなんじゃないかな?


本当は無理なことなんてないんじゃないのかな?


自分が本当に欲しいものがあるのなら
諦めなくてもいいんじゃないかな?


心の声、大切にしてみません?


私の一番の夢は、、
お嫁さんかなーーーー!!
どぅふふふ