はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

叶った願い事

本当に叶うんだなーと思ったことがまた一つ出来ました。

私の部署がなくなるんです。
だから異動先を決めるのにしばらくは上の方と何度も面談を繰り返しました。

でも、どうしても行きたい場所があったんです。
部署がなくなると告げられて1ヶ月は何も考えられませんでした。

今いる場所で精一杯やっていこう。
ここで上を目指そう
そんなことを考えていたからこそ、なかなか受け入れることはできませんでした。

でも時間も経ち、いろんなことを考える余裕が出てきて、自分が再度目指すところを決めることができるようになったんです。

一番最初の面談では、上の方には自分の意思を何一つ伝えることができませんでした。
部署がなくなる、そんな現実が受け入れられなくてただただ泣いて終わる面談でした。
その時、一応行きたい部署は伝えていたんです。
でも、自分的にも考えがまとまっていないので行けたら良いなくらいの軽い考えでした。

上の方からは、本命の部署とは別にもう一つの部署を勧められました。

一度持ち帰って考えるということになり、もう一度自分が本当に得たいものを考えてみたんです。

2回目の面談では、ある程度考えも決まったので「上にはこう伝えよう!」とかなり意気込んで面談をむかえました。

ここで一度自分の願いが叶ったんです。

「こないだ本命のところとは別に違う部署も勧めたでしょ?
あれ、受け入れがなくなったから本命の方に行けるようになったよ」と言われました。

え?ですよね笑
本当は本命の方が受け入れなかったんですよ。
だから、本命に行ける確率は本当に低かったんです。
でも、なんでか知らないけれど本命の方が受け入れてくれたんです。

「でも、配属先の場所までは決められないから」と言われたので、一応「この部署に行けるなら配属先の場所は◯◯が良いです!」とだけ伝えて面談終了。

私の配属先はいろんな噂が流れていました。
「あそこじゃない?」とか「絶対第一希望の場所だよ!」とか。
ただ確実だったのは、第一希望の配属先に行けた人はほぼいないということだけでした。

でも、なぜか分からないけど不安はなかったんです。
なんでか確信してたんですよね。
確信というか、、、諦めてたんですよね。
考えることを。

だから配属先発表が今日だったんですけれども。
実は前日まですっかり忘れてたんです。

まぁ、結果は御察しの通り
第一希望の配属先で決定でした。

配属先を告げられた時、嬉しかったんですけど。
なんか、あんまり驚かなかったんです。

当然の結果だったからかな。

あー、本当に自分が望んだとおりに人生進んでんなーみたいな軽い気持ちでした。

ここで、考えをまとめてみます。
引き寄せの法則は、自分が一番望むものを最高の形で叶えてくれます。
でも、叶えてくれるのは本当に望んだ願いだけです。
そこに「あそこに行きたいな、でも絶対に無理だよね。第一希望が通った人なんて本当に少ないし」とか
「無理無理!」みたいな無駄な考えを挟んでいたら多分叶わなかったんじゃないかなって思ってるんです。

「忘れた頃に願いが叶う」って言われているじゃないですか。
それって要は、本当に自分が強く望んだ気持ちだけが残るからだと思っています。
余計な考えを一切持たず一度強く望んで、その後にその願いに対してしがみつかなかったからこそ「忘れた頃に願いが叶う」んです。

叶うってなんか違うな。
導いてくれる、、かな。
その場所に、自分自身を引き寄せてくれる。

ちょっと長くなったので一旦切りますね。

でも、伝えたいことは「自分が本当に望んだものは得られる」ただそれだけです。