はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

引き寄せの法則〜願いが叶うってどういうこと?〜

引き寄せの法則に関しては私もまだまだ初心者です。

引き寄せにちゃんと向き合って1ヶ月経ってないですし!笑

だから、まだまだお勉強中です。

でも、少しずつ引き寄せのカラクリがわかってきたような気がします。

私、別サイトで恋愛の勉強してるんですよ笑
前にも書いた、kouさんのブログですね。

ここで勉強してたから、自然と引き寄せの法則は理解できました。
だから1ヶ月足らずでちょいちょい納得したところがあるんですよね。

このkouさんもよく言ってるんですけどね。

「過去があって未来があるんじゃない」

この言葉、引き寄せの法則に通じるものがあるんです。

私を含め沢山の人が思っていること。
それは、過去に経験したことが積み重なって今があるっていうこと。

いいと思うんですよ。

実際に過去は大切ですからね。
過去に学ぶべきことはたくさんあります。
でも、だからと言って過去に起こったことが未来にも必ず起こるかって言ったら
それは違うんじゃないかなー

過去の経験を主軸に考えてしまうと結局は未来でも繰り返してしまうんですよね。

恋愛で例えてみると
・過去に何度も浮気をされたから新しく彼氏を作ってもどうせ浮気されてしまう

・恋愛はいつも1年も持たないんですよねー

とかね。

えーーー??ですよね。

いつでも「今」これから先を主軸に考えてみることが大切なんです。

過去に浮気されたから何?
今までの恋愛が続かなかったから何?

なんでか人って幸せは続かないって考えがちですよね。
それはしょうがないかなーって思います。
人生山あり谷ありですし!

引き寄せの法則って要は、自分が目指すべきゴールに引き寄せられるっていうことなんじゃないかと私は思いました。

なんでも願いが叶うっていうからおかしなことになるんですよ!

「なんで私は幸せじゃないんだよ!!」って考えるのが普通ですもんね。

だから、いっそ引き寄せられる法則に改名しちゃってもいいんじゃないですか?笑

だからね、引き寄せられる法則っていうのはまず自分でゴールを決めちゃえばいいんです。
今日試してみたんですよ。
「今日は楽しい一日にするぞー!」って。

結果なんですけども。

別に、すげー!!!楽しい!!ってわけではなかったです笑

でも結構楽しめた一日でした。

今日は中目黒行って代官山行って渋谷行って新宿行って、また渋谷から中目黒まで歩いたんです。

まず初めて中目黒から渋谷まで歩いたんですね。
これが楽しい!!

代官山って綺麗ですねー。
私家が近いくせに行ったことなくって!

なんか歩いているだけですっごいワクワクするんです。

で、渋谷に行っていらない洋服と昔海外旅行に行った時の外国通貨を換金してもらったんですね。

そしたらなんと!
両方とも予想よりちょっと多くお金になって戻ってきてくれましたー❤️

ここでぷちはっぴーになりました!

そんで新宿行って挨拶回りしてきたんです。
ここでも軽く願ったことが叶いました。
1人ちょっと好きじゃない人がいるんですよ笑
別にすごい会いたくない!ってわけじゃないけど居なくてもいいかなーって思って挨拶しに行ったら居ませんでした笑

自分がいい気分になれるところに自然と引き寄せられたなーって感じの一日でした。

毎日こういうこと繰り返すとするじゃないですか。
そして、1日に何個か願ったことが叶うとするじゃないですか。

そうするとなんか面白くないですか??

たった1日で私は願ったことがこんなにかなったんです。

小さい幸せをこうやって積み重ねてくんです。

そうするときっと幸せな気分に包まれている日常に近づけると思うんですよね。

そして気づけば小さな希望だけじゃなくって大きな望んでいる願いも自然と叶えられるのかなって思いました。