はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

自愛で自分を見つめ直してみる

 

こんにちは、あんこです。

 
最近「自愛」という言葉を覚えました笑
いや、引き寄せの法則を見るようになって自愛っていう言葉はちょいちょい見かけてたんですけどね。
 
なんかどれも「自分のお肌にありがとうって言ってます!」とか「○○(自分の名前)今日もありがとう♡」とか書いてあって
 
意味わかんないんですけど
 
って思っててスルーしてたんですよね!
 
でもそんな私でも、とあるサイトを見つけて自愛というものがどんなものなのか理解できつつあります!
 
自愛っていうのは自分を認めてあげる事らしいのです。
 
自分を認めてあげて愛してあげる、それが「自愛」というものなんだそうで。
 
多分ね、多分なんだけど
私そこまで自分が嫌いじゃないらしい笑
 
なんて憎たらしいブスなんだ!とか
なんで私はこんなに駄目な女なんだぁぁ!とか
まぁ思うときもありますけど、そこまで強く思ってないんですよね。
 
それなりに努力はしています。
例えば私、髪質が本当に剛毛で!
しかも量が多くて毎回死ぬほど頑張って頑張って髪の毛整えてたんですよ。
   
そんな髪質の自分が嫌だから話題のナノケア買って挑戦してみたり、評価が高いヘアオイル試してみたり。
そしたらあの剛毛パサパサで死にかけていた髪の毛がかなりトゥルントゥルンになったんですよ!!
 
ツヤも生き返りましたーーー!!
 
半月くらいは効果出るまで頑張りましたよ☆
 
こうやってね、自分の嫌なところを改善していく努力というものは一応してるんです。
 
自分を好きでいるために、嫌な部分から逃げずに向き合うっていうことも自愛の一つなんだなって気づいたんですよね。
 
自分を嫌いなのに、他人が自分を好きになるはずがない
 
これって本当だなって思います。
 
そのとあるブログで言っていたんですけどね、面白い例えだなって思ったのが
 
"自分の子供が振られて傷ついていたとします。その時にあなたは「自分のことなんてどうでもいいから相手を好きでい続けなさい!」って言いますか?
まず慰めてあげますよね?自分を大切にするということはそういうことです"
 
これ読んで、そうかって目からウロコでしたね!
 
大切な友達に対して「どうでもいいよ!好きな人が一番だよ!自分が傷ついてボロボロで毎日泣いていたとしても好きな人がそばにいればそれで十分だよ!」なんてドM発言、普通しないですよね。
 
まず自分が幸せであること。
これが恋愛でもなんでも幸せにする大切な条件なのかなと思いました!
 
ちなみにナノケアはこの子!
本当にいい商品に出会えました!

 

 

 

 

 

 

 
あと、コスパがいいヘアオイルっていうのをずーーーっと探してて!
最近見つけたこの子はコスパ最強!
私は本当にパッサパサだからかなり大量につけてます。
たまにつけ過ぎて脂ぎることがあるので適量大事!!

 

 

 

パックスナチュロン オイル(ひまわりオイル100%) 60ml

パックスナチュロン オイル(ひまわりオイル100%) 60ml