はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

引き寄せを理解してたって不安になる

引き寄せの法則っていうものは自分が望んでいるものがそのまま現実になるという仕組み

 
分かっちゃいるけど不安になる時ってありません?
 
私はなります笑
 
特に今日は不安になった一日でした。
 
理由はわかんないけど、不安になる時ってありますよね。
 
本当に幸せになれるの?とか
本当に彼と付き合うことができるの?とか
 
分かります
ちゃんとわかってます。
不安でしょうが無くなっちゃうことがあるって、私もちゃんとわかってます。
 
特に女性は恋愛に重きを置いてしまう傾向があるから辛くなっちゃうんですよね。
 
だから、そんな時に私がすることっていうと自分と向き合うこと。
 
頭の中で自分の分身みたいなものを作って、その子に問いかけてみるんです。
 
「なんで不安なの?」って。
 
そうすると色々答えてくれるんですよね。
だからもう一人の自分が不安になっていることをちゃんと聞いてあげて受け止めてあげるんです。
 
問いかけているときは、引き寄せの法則とかなーんにも考えずに素直に答えるのがコツです。
 
不安なのこと考えちゃうとそれが実現しちゃうんじゃ、、、?って感じると思うんですけど、不安をずっと心に留めておくほうが不健康ですから!
 
とか言ってますけど、実は私も不安が不安を呼び寄せちゃう気がして今まで素直に向き合うことができなかったんです。
 
でも今とある本を読んでいるんですね。
その本に書かれていたんですけど「幸せな人とは不幸を受け入れた人だ」っていう感じの一文があるんです。
 
これを読んで、繋がったんですよね。
 
まず現状を受け入れないと私は前に進めないんだって気づいたんです。
 
だから、不安に思っていることがあったら素直に吐き出そう!って思ったんです。
 
そうするとね。
すごーーーくスッキリするんです。
そして最終的に「不安かもしれないけど、幸せになったって良いんじゃないかなー?」って自分の分身に言ってあげることが出来るようになるんです。
 
引き寄せは不安が不安を引き寄せます。
逆を言えば幸せに気づくことができれば更に大きな幸せを引き寄せてくれます。
 
だからまず今の自分の現状を認めてあげてしっかり話を聞いてあげて、そして自分自身の不安の塊を思いっきり吐き出してみてください。
 
そうするとなんか分かんないけど不安から解放されますよ!
 
ちょっとだけ、前向きになろう!って思えるようになれます。
 
その気持ちが少しでも長く続けば、もっともっと楽しいことが待っていますよ☆
 
一緒に頑張りましょう。
不安も悲しさも一度全部受け入れてみませんか?