はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

自愛=今いる自分を認めてあげる

昨日、テレビのアンテナコードってやつですか?
買いました。

欲しかったDVDレコーダーが手に入ったので接続したんです。

そうしたらびっくり!
テレビが映らないww
DVDレコーダーを通さないとテレビが見れないんですよ!

なんて不便なの!って思って色々検索したんですね。
そうしたらDVDレコーダーからテレビにコードを繋げないと見れないっていうことが判明したので昨日買ってきたんですよ。

で、繋げてみたんですけどやっぱりテレビがつかないww

なんでーーー!!って思ったんですけど、あるコードが気になったんですね。DVDレコーダー買った時に付属で付いてきたコードがあったんですよ。

それ、もともとテレビには繋いでたんですけどなんの役に立ってんのか全く分からなかったんですね。

でも勇気を振り絞ってそのコードを別のところにぶっ刺したんです。

テレビが、、
付いたーーーー!!

簡単に言うと、差し込み口間違えてて意味がなかったってことでしたww

ここでね!
私思ったんです。
1300円くらいでコードを買ったんですね。
まぁ、言っても1300円ですよ。
でもちょっともったいないんですけど〜!とも思ったんですね。

でもねでもね。
考え方を変えてみたんです。
ここで私はコードを買わなかったら多分しばらくは気づかなかったんですよね、なんでテレビが映らなかったのかっていう理由が。

下手したら一生気づかない可能性もあったわけでw

でもコードを買ってきて色々試したおかげでテレビが付くようになったんですよ。

ラッキーじゃありません?
確かに金銭的には損してますけど、気づくっていう行為にはなったんですよね。

だからね、自分がやったことって案外全部が全部間違いってことはないんですよ。
結果オーライな感じで繋がるんですよね。

長ったらしいどうでもいい話しやがって!って思うでしょう笑

まぁまぁ落ち着いて。

嫌なことがあった時、こうやって別の視点から見てみると「ラッキー!」って思えるようになるってことです。

自分が選ぶことって全て正しいんです。
トータルで見ると正しいってことに気づけるんです。

だからね、今不満だ〜!って思っている出来事も別の視点から見てみてください。

自分やるじゃん!って思えるようになるかもしれませんよ。

そうやって自分を認めて褒めてあげることって自愛になるんですよね。
そしてその自愛が自信へと繋がってくるんですよね。