はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

恋愛を叶えることは簡単なのかもしれない

引き寄せの法則や潜在意識など、いろんなブログを読んでいて思ったことがありました。

 
それは、恋愛を叶えるのが一番楽なんじゃないかっていうことです。
 
引き寄せの法則の誘引となっている事は「楽しむこと」
 
自分が楽しいと思うことに意識を向けることが何よりも大切。
自分が楽しいと思うことを選択することがとても大切。
 
大切だと理解しているけども、それって実際仕事とか当てはめたら難しいと思いません??
 
だって、仕事って現実的に考えたら自分の好きなように行動できることではないじゃないですか。
 
どうしても嫌なことって起こると思うんです。
こんなことしたくない、こんなところに居たくない。
でも会社の指示だから、逆らえないから。
 
それでも私は仕事面では本当にたくさんのことを叶えてきたんです。
   
最初に配属されたところは本当に辛いところでした。
でも、それでも私を見ていてくれる上司がいました。
その上司が私を下においてくれたんです。
そして、本当に最高の仕事をすることができました。
今は別々の会社になりましたが、まだ甘えさせていただいております笑
 
仕事面で常に楽しいことを選択するというのは本当に難しいことだと思います。
 
でも恋愛は違うじゃないですか。
出会って、惹かれて、一緒に時間を過ごす。
全て自分で選択することができるんです。
恋愛に上司はいません。
誰のいうことも聞く必要なんてないんです。
恋愛は自分を主体にしてするものなんです。
 
そう思うと、恋愛の方が引き寄せの法則は簡単にできるんじゃないかって気づきました。
 
でもなんでか人って恋愛が一番難しいと思ってしまうんですよね。
当然私含めて。
 
じゃあなんで恋愛が一番難しく感じてしまうのか。
自分に主体を置いていないからなんです。
相手を上司に見立ててるということなんです。
 
相手の言うことを聞かなきゃ嫌われる。
相手に合わせないと怒らせてしまう。
 
こうなっちゃうと仕事以上にがんじがらめになっちゃうんですよね。
 
仕事でも、上司に刃向かうと降格させられる。
クビになる。
怒られる。
 
これと一緒なんです。
 
おかしいですよね。
出会ったときは対等だったのに。
 
自分の好きなように行動できたのに。
 
気づけば相手の立場が上で自分が下になってるんです。
 
恋愛に上下関係なんて一切ないのにね。
 
だからもう一度最初に戻ることって本当に必要なことだと思うんです。
 
今復縁を目指している人はたくさんいますよね。
そんな人は逆にすごくラッキーなんじゃないかって思うんです。
 
私も復縁目指してる組ですけど。
 
一度距離を置いてもう一度初めからやり直すことができたら、お互いに上下関係ってないと思うんですよね。
 
復縁って決して別れてからの続きではないんです。
また二人の関係が新しく始まるのが正しい復縁なんです。
 
その時に「恋愛ってめっちゃ簡単だわーーー!!」って思えるくらいにレベルアップしときましょ(o^^o)
 
レベルアップに必要なのはもちろん....
 
自愛です☆