はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

自分の選択は絶対に正しい

みなさん、リッチマン、プアウーマンってドラマ知ってます??

 
私の大大大好きっっっ!!!なドラマです❤️
 
 
 
急になんだよって思うかもしれませんが、このドラマの主人公をしている石原さとみさんの役。
 
この子が本当にすごい!
今までは周りの言うことを聞いて、勉強して、平々凡々とした生活をずっと送ってきたけれど、就職先が決まらない!
 
東大理学部に通ってるけれど、なかなか内定がもらえない。
そんなところを小栗旬さん演じる日向徹と出会うんです。
 
本当にねー、主人公の人生が壮絶で笑
 
でも、日向徹と出会ってから自分の気持ちだけを信じていつも行動をしてるんです。
 
自分がこうしたい!!って思うからいろんな行動をして、失敗してるんです。
 
日向徹からは「お前はいつも選択を間違える」とまで言われちゃうくらいに、自分の気持ちに素直になって行動を起こしてるんです。
 
自分の気持ちを信じて行動を起こした結果、最高の結末が待ってるんです!
 
何が言いたいかというと、このドラマの主人公の生き方は本当に素晴らしい。
 
誰のためでもない、全て自分のため。
 
自分が大切だと思ったから最終面接だってすっぽかすし、自分が大切だと思ったから研究所の誘いも断った。
 
彼女の中では「上手くいく」とかそんなことが浮かんでるわけじゃなく
 
きっと、ただ純粋に「自分の気持ちに嘘をつきたくない、上手くいかなかったとしても自分が選んだことだから一つも後悔なんてない」という思いだけがあったんだと思います。
 
これなんだと思います。
 
彼女は自分の選んだ道が必ず幸せになるまでの正しい道のりだと心のどこかで気づいてたんです。
 
ただ潜在意識の思うままに行動を起こしてるんです。
 
このドラマを見ていると、本当に幸せな気持ちになります。
 
登場人物全員性格良すぎwww
 
それは主人公がそんな素敵な人間性だからこその環境だと思います。
 
ドラマと現実を一緒にするな!って言う人もいるかも知れないけれど。
 
私はドラマも現実も一緒だと思ってます。
 
「人が想像することは全て実現可能である」という名言があります。
 
ドラマのような人生は、誰にでも起こりうる。
 
ちなみに、この主人公は男心をつかむ行動がかなり多い!!!笑
かわいいし、行動が神がかってるしでマジでにやにやする!
 
こんな行動自然と取れたら男なんて絶対にイチコロですよ!
 
そして日向徹が可愛すぎて鼻血もの!!!
 
最終話のキスシーンは本当に本当にヤバイ!!!
 
恋愛の勉強にも、ときめきたいという人にも本当にオススメです!
 
私、毎日見てます笑
何回見たかわからないくらいに毎日本当に見てます笑