はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

ネガティブになったらこう考えてみよう

ネガティブになることってたくさんありますよね!

 
嫌な出来事が立て続けに起きちゃったり、失敗しちゃったり…
 
生きてたら当然嫌なことが起こるからしょうがないとはいえ
可能なら避けて通りたいものですよねぇ
 
   
 
潜在意識を使うとき、楽しい気持ちが楽しいものを引き寄せると書いてますけども全くその通りなんです。
 
だから、嫌な出来事が起こったとして「ネガティブになっちゃだめだ!」って自分に言い聞かせることありませんか?
 
「楽しいこと考えなきゃ!」
「嫌なこと考えてたら嫌なこと引き寄せちゃう!」みたいな
 
でもね、待って欲しいんです。
 
そんなこと考えてるってことは「嫌な出来事」「ネガティブ」に焦点を当ててるってことなんですよね。
 
そうなると大変!
 
逆に「嫌な出来事」「ネガティブ」に気持ちが集中しちゃうんです。
 
そうすると気持ちとは裏腹にもっともっと嫌なことやネガティブなことを引き寄せちゃうんですよね。
 
今日私ね、お笑いのダンソンの人たちが頭から離れなくって!
馬を狩るやつ。
 
もうずーーっとダンソン!ダンソン!ダンソン!って頭ん中流れてんの
 
考えないようにしなきゃ!って意識しちゃうほどダンソン意識しちゃってしばらく忘れられなかったんだよね。
 
こういうことです。
 
でも、意識しないとあっという間に忘れちゃうわけよ
 
だからさ、嫌な出来事とか起こったらまずは「楽しく過ごそう❤️」って考えてみるのがありなんだと思います。
 
「楽しく笑顔で過ごそう〜❤️」みたいに考えるとね、頭ん中が楽しく笑顔な状態になるわけ
 
嫌な出来事忘れなきゃ〜って考えると、頭ん中が嫌な出来事で溢れ出しちゃうの。
 
だから、考え方をまずは変えてみましょう!
イライラしちゃったら「笑顔でほんわか過ごそう〜」とか考えたほうがいいほうに転がりますよ!
 
私たちの人生は花丸大吉だから大丈夫!!