はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

潜在意識はちゃんとゴールを用意してくれている

昨日は一番お世話になっている上司とご飯をしてきました。

 
仕事を退職する旨を伝えるために会ったんです。
 
   
 
 
私ね、仕事関係では結構会社運がなくて色々あったんですよ!
昔の記事に書いたことあるかもしれないけど、事業撤退が多いんですけどね笑
 
だから、初めて自分の意思で今回の退職を決めたんです。
 
今までいろんなことあったけど、それでも心のどこかで「なんとかなるさ〜、私なら大丈夫っしょ」って本気で思ってたんですよね。
 
だからその結果かなって思ってるんです。
 
上司にね「あんころとはまた一緒に働きたい。
私はしばらくは自分を成長させるために別のところへ行って勉強しようと思ってるけれど、また戻ってこようと思ってる。
また戻ってきたとき、あんころがもし働きたいと思ったら一緒に働いてくれる?」って言ってもらえたんです。
 
もうね、そんな言葉もらえるなんて思ってもいなかった!
 
私ね、確かに会社運は全くないけれど人にはめちゃくちゃ恵まれるんですよ!
 
だから、ここで働きたい!って思った会社に落ちるとするでしょ。
 
そうしたらね自然と「ここで働いたって多分上手くいかないんだろうなー。
落ちたっていうことは、自分が求めているものに近い会社があるんだろうなー」って本気で思ってるんです。
 
分かりやすく恋愛系で例えるとさ、すっごいハイスペックな飲み会が開催されるとするじゃん笑
エリートコースまっしぐらな人たちと飲み会があります!っていうお誘いがあったとするでしょ。
 
でもその日は仕事だったりどうしても外せない用事があって行けない!っていうときあるじゃん。
 
そのときみなさんならどう思う?
「本当ついてないわー!絶対もったいないわー!」って思う?
 
私ならね「残念!でも予定が合わなかったってことは自分には必要ないってことなんだ」って受け取るようにしてるんです。
 
前まではね、出会いに飢えすぎてとにかく必死でいろんなところ行ったんですよ!
 
話題のバーとかナンパされるよ!みたいなところとか笑
 
今思えばどんだけ必死なんだよ!って思ったね
 
でも、よくよく考えてみるとさ
必死になって求めていたときって一切出会いなんてなかったの。
逆にゴミみたいなものがわんさか現れてめんどくさい始末でしょ笑
 
でも、友達に偶然誘われてたまたま予定も空いていたときに行った飲み会とかで出会うことがあったんだよね。
 
あとは、ココなんとなく気になるーって軽い気持ちで行ったお店で出会ったり。
 
私が過去本気で好きになった人との出会いって、基本求めていないときに出会ってたの。
 
改めて考えてみるとさ、血眼になって出会いを求めてるときって「いい出会いが欲しい!出会いたい出会いたい出会いたい!!」みたいな必死さがとにかく気持ち悪い!
ていうか怖い
 
潜在意識にも「出会わせて出会わせて出会わせて!!!出会わせてヨーーーー!!」ってすがってるってことじゃん。
これ、裏を返すとね。
出会いがないと不安っていうのが隠れてるの。
 
私はそうだった。
 
出会いの場に行きます→出会いの場に来たけどいい出会いがなかったらどうしよう
っていう本当の声が隠れてたんだよね
 
それって潜在意識に「私は出会いたくありません」って伝えてるようなもんなんだよね。
 
物事はなんでもタイミングよく現れるわけ。
 
自分が必死になって探しに行かなくても、自分にとって一番ベストで一番素敵な出会いが用意されてるのに、あっちこっち手を出す必要なんてないんだよね。
 
東京駅から話題の北陸新幹線で金沢まで行くとするでしょ。
 
切符を買ってあとは到着するのを待つだけなのに「本当に金沢まで行けるの?!
一回長野で降りたほうがいいんじゃない?!
富山で降りたほうがいいんじゃない?!」ってやってるようなもんなんですよ
で、実際長野で降りちゃったり富山で降りちゃったりしてるからなかなか終点の金沢まで行けないんだよね。
 
出会いを求めてるときも、あの合コン!あのナンパされるバー!ナンパされる海!!みたいなあっちこっち行ってると結局どこにもたどり着かないよっていう話。
 
焦らずとも必ず素敵なご縁が待っていますから!
 
焦らずのんびりさきイカでも食べて待ってみませんか?