はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

今話題の映画ジュラシックワールドを観てきた

観てきましたよ観てきました!

 
 
感想・ネタバレ含みますのでお気をつけを!

 
ジュラシックワールドは今から22年前に公開されたジュラシックパークの4作品目です。
 
小学校の頃ジュラシックパークをビデオテープで何度も観たのを今でも覚えてます。
 
最近では公開を記念して第1作目であるジュラシックパークがテレビでも放映されてましたね〜
 
久々にジュラシックパークを観て、これはジュラシックワールドも絶対に観なければ!と思い立って今日観てまいりました。
 
結論としては
めちゃめちゃ面白い!
3Dの迫力半端ない!
 
ところどころでジュラシックパークを彷彿させるようなシーンが何度もあったのも興奮の要因ですね。
 
私が一番興奮したシーンはオーウェンたちがラプトル4頭を引き連れてバイクで爆走するシーンです。
めちゃくちゃカッコよくて興奮しました。
 
あとはT-rexの登場シーン
 
そして、ザックとグレイがインドミナスレックスから逃げている途中で出てきたジュラシックパークでも使用された建物
 
もう!!!
興奮しっぱなしですよまじで!!
 
3Dで観ると迫力がともかくすごい!
恐竜たちの存在感、臨場感
全てが感動ものでしたねー
 
私的にジュラシックワールドを観るなら、まずはジュラシックパークを観るべきかなって思いました。
 
普通に予備知識なく観ても十分楽しめると思うんですが、1作目のオマージュシーンが想像以上に多いのでジュラシックパークを観た後にジュラシックワールドに入った方が断然興奮度は違うと思いますね。
 
そんな私はジュラシックパークを復習しなかったばかりに、惜しいことしたなーと本気で思いました。
 
いろんなシーンが1作目とリンクしてるんですよね。
 
うる覚えながら「あー、このシーンはジュラシックパークではあのシーンだなー」とか感じてました。
 
「このシーンはあそこのシーンだったのか!」みたいにもっとリアルな感じで楽しみたかったです。
 
いやー、でもジュラシックパークってなんであんなにドキドキさせてくれるんですかね。
   
アクション系とか興味ないし、元々恐竜とか大きい生き物にも興味ないんですけどジュラシックパークとかジョーズとか最高ですよね。
 
ていうかスティーヴンスピルバーグって最高ですね。
 
ていうかインドミナスってすごい知能の持ち主ですよね。
体内に入ってたGPSの存在を覚えていて、自ら肉体を削いでGPSを取り出す。
 
当然GPSでインドミナスの位置を把握していた人間たちはGPSが指す場所を信じるじゃないですか。
 
それを理解した上でGPSを体内から出して人間を翻弄させるんですよ。
 
人間の私ですらそんな高度なこと考えらんねーよって一瞬思っちゃいました。
そんなこと思っちゃうくらい私はバカなんでしょうがないかなって感じです。
 
あと、やっぱり恐竜に詳しいこどもの存在ってジュラシックシリーズにおいては結構欠かせないですね。
 
このジュラシックワールドでは恐竜が大好きなグレイの「歯の数が足りない」というたった一言で助かったようなもんですもんね。
 
結構この辺疑問に感じた人も多いみたいです。
 
私も「えっ?」って感じでしたもん。
なんでちょっと調べてみました。
 
これは、恐竜は歯が多ければ強いという考えの元からきているそうです。
 
インドミナスの歯の数は分かりませんが、T-rexの歯は88本。
 
グレイはインドミナスの歯が88本ないことに気づいたんです。
 
歯の数が足りない=T-rexはインドミナスよりも強いということになるんですね。
 
その言葉でクレアは立ち上がり、T-rexが隔離されている場所まで走ります。
 
そして大興奮のインドミナス VS T-rexの大乱闘が始まります。
 
ちゃっかり現れたモササウルスもいい味出してました。
 
いやー、絶対にこの映画は観た方がいいと思いますね!
いや、絶対観なきゃダメですよ!
 
まじで損しますよ!
 
これは映画館で観るからこそ価値があるものだと思ってます。
 
テレビで観ても十分に感動は得られると思いますが、映画館で観るより面白さは半減しますよ。
 
この夏本当にオススメの一作です!!