はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

願い事手帳が結構叶っててビックリした

わたくし、、とうとう、、
内定いただきましたーーー!!
おめでとー!!

うん、無事内定でたんです。
誰もが知ってる大企業さんなんですよこれが。

ただ、業種がねぇ、、、って思ってて。
最初、一次通ったとき断ったんですよ。
でもなんやかんやあって、なぜか最終まで行くことになり笑

乗り気じゃなかったんですよ。
でも、最終面接が部長面接だったんですね。
その人と面接して、この会社良いなぁってふと思ったんですよね。
本当にフィーリングが合うってこういうことなのかなっていう。

何が良いとか言えないんですけど、直感的に「良いな、働いても良いかも」って思ったんです。

実はこの感覚、一次のときも思ったんです。
でも、どうしてもこの業界には足を踏み入れたくない!っていう気持ちが強すぎて、この感覚をなくそうとしてたんですよね。
だから、ブログにだけ私の本音を残しとこうかなって思いました。

そうそう私ね、結構前に願い事手帳なるものを書いてみたんです。 
そこにね
・自社ビルを持ってる大企業
・退職金制度がある
・福利厚生がしっかりしている
っていうのが書いてあって笑
見事にビンゴな会社に入ったんだなーって思いました!

他にも色々書いてあるんだけどね、この答え合わせは入社後じゃなきゃ分かんないからまた今度だね!

あー、唯一絶対に叶わない願い事があった
・丸の内OLになる

残念ながら職場丸の内じゃないっす


願い事手帳にはどんな業界で働くか書いてなかったから、予想外なところに行っちゃったけど結構叶うもんなんだねぇ

人生何とかなるもんなんだねぇ

内定頂いた会社の悪い情報はたんまりとチェックしたから、これならある程度のことがあっても心くじけないんだろうなって思った。

前職もそーだったなー。
なんにも期待せずに入ったのに、結果として自分の価値観変わるくらい充実した時間を過ごせた!

この会社もそうだと良いな

本当、なんにも期待してないんで笑
だってねぇ、期待しろっていう方が無理無理。
ある程度働いて退職金もらって、資格も何個か取ることできたら十分かなーって思ってます!

ここまで、悪い部分しか見てないから後は這い上がるだけだね!

取り敢えずニート卒業!!
これからはなんとか頑張ってきます!