はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

ニートを脱却して思うこと

仕事があるって素晴らしいな〜

以上。

まぁ、何が言いたいかというと
アラサー目前にして初のボッチになる予感

今まで少ないながらもなんやかんやと友達には恵まれてきたんですけどね

ちょっと私、この会社ではボッチになるかもしれない

何人か一緒に入社したんですよ。
で、席が近い子たちが結構若めの子達でよ。

しかも若干人見知りあるからよ

話入れないんだよねー
みんなきゃぴきゃぴ☆してて、、

どーーーすりゃいいんですかーー

ボッチとかちょっとこの先怖いんですけどーー!

まぁ、別に友達作りに会社行ってるわけじゃないし
お昼1人で食べたって別に良いし

別に良いし

転職早々こんな感じで初日が終わりました、、、

いーのよ
私はね、目的を持ってこの会社に入っただけだから
そうなのよ

大丈夫よ
こんなときこそ、今の現状を疑うのよ!!
あなたは本当にボッチなの?
この先もずっとぼっちなの?
ボッチじゃなくなる可能性だってゼロじゃないのよ!

これ書いてて気分がめっちゃ楽になるわー

私ね、「可能性はゼロじゃないでしょう?」って考え方大好きなの!

だって、ゼロじゃないってことは叶う可能性があるんだもん!

みんな、ゼロって思い込むから凹んじゃうんだよー
ついさっきの私みたいにね!!

ゼロじゃないんだからさ、普通にやってみたら案外うまくいく可能性あるんだよ!

いーんだー!
私絶対に早期で上に行くんだもんねー!

そのために入ったんだもん!
そのためにこの大企業選んだんだもん!

めっちゃ誰よりも勉強頑張れば同期の中で一番に出世する可能性だってゼロじゃないんだよーー

私絶対に行きたいポジションがあるのね

それをめっちゃ早くに行きたいの!
絶対に一番早くそこにたどり着いてやる

うーーん、頑張ろう!

勉強頑張ろう!
まぁ、何が言いたいかっていうと私は同期よりも上司に媚び売って生き抜こうって決心したよ

前の会社も上司に可愛がられたし、基本私は上の人の方が可愛がられんのよ!