はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

辛い?ツイてない?いやいや、そんなときは

今日は面白いことがありましたよー。

 

上司と、毎日行列ができるお店にランチに行ったんですよ。

仕事があったので会社から数駅ほど離れた場所なんですけどね。

 

このお店の隣には吉野家さんがあるんですよ。

 

今日ってソフトバンクの人はスーパーフライデーということで牛丼無料じゃないですか。

 

そのせいなのか、毎日長蛇の列のランチのお店がかなりすんなり入れたんですよね。

 

まじソフトバンク様様。

 

そんなお店に上司と並んでいたら前から見覚えのある人が歩いてくる、、と思ったら先月異動した職場の先輩がいました。

 

3人で話していたら、職場に営業に来ている靴屋さんが現れて、、

 

社内にいるのかと思うくらいに、会社に関係のある人が会社から離れた場所で謎に集まるというね笑

 

そのあとは取引先の人とも偶然出会うし

 

なんだか不思議な時間を過ごしてました笑

 

という前置きは置いておいて。

 

辛いなー

もう嫌だなー

消えたいわー

わたしなんて、、!!

 

って思うときってないですか?

 

わたし、前までほんとに毎日毎日そう思ってました。

 

でも、最近こんなツイてないって思うような出来事を「そうでもないかも!」って思えるようになったんですよね。

 

なんでかというと、、、

 

やっぱりこの本ですよねー!

 

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

 

 

この本におもしろいことが書かれてたんですよね。

 

「宇宙はドラマティック」

 

これを読んで、たしかにーー!って納得しました。

 

ドラマとかでもそうじゃないですか??

 

ああいうのって必ずなにかしら問題だったりが発生するじゃないですか。

 

というか、問題がなに一つ発生せずに平々凡々なドラマ見せられてもそりゃ面白くないっすよね

 

これって不幸かも、、って思うことすら、あの人たちにとっては一つのドラマなんですよね。

 

問題が起こって→解決して→ハッピーエンド

っていうのがドラマの主流ですよね。

 

「でも、、そんなのって結局ドラマだけでしょ」って思ったあなた!!

 

そんなのつまらないじゃない!!

 

苦労もせず、努力もせず、なんか物事がうまくいく人生ってめちゃめちゃ味気なくないですか?

 

わたしはー、、やっぱつまんないかも。

 

嫌なこととかあったとしても、最後に絶対いいことがあるって思ってたらなんか辛くなくなる。

 

むしろ、嫌なこととかツイてないこととか思ったら「宇宙さんったらほんとにドラマティックがお好きねぇ」とか考えてる

 

主人公として毎日を過ごしてるから嫌なことも自分の人生にとっちゃ一つのドラマにすぎないもん。

 

今日はついてないなーとか思っちゃったあなた。

宇宙さんはほんとにドラマティックがお好きねぇ

最高の主人公としての演出をわざわざ作り出してくれるなんて、ほんとに宇宙さんってドラマティック!

 

これから最高に素敵な結末が待ってるから、どんな風に乗り越えていくのか今からめっちゃ楽しみじゃないですか!!

 

気になったらぽちり♡

ほんとにおすすめ!!

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ