はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

魔法の小石を探して

ザ・マジック2日目です!

昨日から自分を変えるためにスタートさせた感謝のワーク

 

 

ザ・マジック

ザ・マジック

 

 

 

1日目から早速ルール無視してスタートさせたこのワークですが、なかなか私には合ってるらしく結構ワクワクします!

 

1日1日課題をこなしていくんだけど、こなしていくことによって本当に魔法がかかるんじゃないの〜??って疑いながらも思うようになってきました。

 

なにより朝とても気分が良い!

前までの私は、自分から良いことを探してなんとか気分良く過ごさなくては!!という半ば強迫観念のようなものがあったのも事実、、!!

 

なんだか今はそんなことしなくても自然と気分がよろしい。

悪くないぞ、この感覚!

 

ということで、今日は魔法の小石を探してきました!

 

私ってば、実は始業時間1時間前出社をしているものだからとにかく会社着いてから時間が有り余ってる。

 

いつもは大好きなおにぎり食べてベランダで日光浴して後はオフィスでのんびり〜が基本だったんだけど、実はこのオフィスでのんびり〜があんまりだったんだよね。

 

雨とかだったら別に良いんだけど、晴れてる日とかだと何で私は室内に籠っているんだ!!って思っちゃってた笑

 

だから、今日はそんな朝の時間を使って魔法の小石を探してみたよ☆

 

職場の付近に公園があるか調べたら、、

あるある〜!!

徒歩五分のところにあるよ公園〜!!

 

お散歩がてらちょっと公園まで足を運んでみました。

 

なかなか、面白い町だと改めて感じたよ。

 

そんで、無事に公園についてとりあえず石が落ちてるかを探すよね。

落ちてなかったら意味ねーしな。

 

小さな小石がそこかしこと落ちていてとりあえず一安心。

 

とりあえず目に止まった小石があるから拾おうかな〜とか思ってふと前を見ると

めっちゃ蜘蛛の糸!!

目の前めっちゃ蜘蛛の糸!!

 

あぶねーよ!!

まじで普通にこの石拾おうとしなかったら突っ込むとこだったよ。

 

もうね、運命感じたよね。

 

この子がいなければ私は蜘蛛の巣まみれ…

朝から気分良かったのにもしかしたら蜘蛛の巣まみれで今日1日仕事する羽目になってたかもしれない…

 

こんなことあったらもうね、運命ですよ。

 

何てったって私を危険から守ってくれたんだもん。

 

サイズは本当に小石!!っていうサイズ間だけど良いの。

手に収まるし、すべすべしてて触り心地いいし、なにより私を守ってくれたし

 

ということで、朝から無事に素敵な出会いを果たした私でした〜。

 

みなさんにとって今日が良い1日になりますように!

読んでくださってありがとうございます。