はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

自愛で執着は手放せる

こんにちは。

5月なのに異常気象が続いてますね、、

温暖化!!

 

最近私はザ・マジックを毎日コツコツと続けております。

昨日は13日目。

13日目は、人生を変えた三人に感謝をするということをしました。

 

私は誰かに感謝する課題の時は必ず両親と今回自分を変えるというきっかけをくれた人に必ず感謝をしています。

 

だからこの時も当然この三人を選びました。

 

多分、今までの私だったら普通にこなしていたと思います。

「ありがとう!」って当たり前のように言って終わっていたと思います。

でもこの課題をした時、私すごく涙が出てきたんです。

一人一人に感謝してる時、すごく涙が出ました。

 

これってものすごいことだなって思ったんです。

何も知らない、普段の私だったらきっと泣かなかった。

 

お父さん、お母さんに最初感謝をしたんですけどね。

まるで結婚式に両親宛の手紙を読むかのようにガチで涙が止まりませんでした。

 

この出来事には本気で心の底から感動しました。

多分、心の中でありがとうって思う人ってたくさんいると思うんです。

でも、涙が出るくらい感謝できる人って本当に結婚式とかそういう何かがなければほとんどないと思うんです。

 

それを、あんな何気ない1日で体験できたことに心から私は感動しました。

 

そして、1番叶えたい願望に対して執着がものすごく薄くなっていることにも気づけました。

 

今日14日目の課題は、本当に叶えたいものを10個選ぶんですけど。

正直、叶えたい!って思うものがほぼないことに気づきました。

今で十分満足できるようになってきたんです。

 

ザ・パワーに書かれていたんですが、何かに不満を感じている時って愛情が不足している時らしいんですけど、それを徐々に実感できるようになってきました。

 

自分自身に愛情が満ち足りてると、毎日がものすごく充実するんです。

嫌な出来事以上に、素敵な出来事に目がいって毎日が本当に素敵だって思えるようになるんです。

 

最近、私素敵な曲を見つけたんですよね。

東京事変さんの手紙っていう曲です。

 

手紙

手紙

 

 私、この曲を自愛に当ててるんですよ。

 

自分の心の中にいる「私」が、変わろうとしている「私」にあてた手紙という感覚で聞いています。

 

私は一緒にイメージングもしています。

曲の最初は心の私と私自身が座り込んで向き合っています。

 

曲が進むにつれて心の私と私自身の距離がどんどん近づいて手を繋ぐんです。

 

サビの部分では心の私は泣きながら、私はしっかりとその心の私を受け止めるように抱きしめています。

 

ちゃんと歌詞の言葉一つ一つも拾って、「うん」「ちゃんと分かっているよ」など言葉をかけてあげています。

 

そうするとものすごく暖かい気持ちになれるんです。

本当に自分の全てを受け入れることができた!っていう気持ちになれるんです。

 

私はここまで自分自身と向き合って、大事にできるようになったこと、本当に心の底から感謝しています。

 

どうしても執着が手放せなくて辛い思いをしている人ってたくさんいると思う。

 

だから、そんな人のためにも私は自愛を本当にオススメしたいです。

 

自分を大切にするから、誰かがあなたを大切にします。

大切なあなたにとってとても素敵なものだけが引き寄せられます。

 

みんなすごく頑張っていること、私は知ってます。

でも、これは他人の私が認めるんじゃ意味がないんです。

あなた自身が、頑張ってる自分を認めてあげてください。

 

今日も1日みなさんにとって素敵な日になりますように

 

読んでくれてありがとうございます。