はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

エゴをずっと自分の本心だと思っていた

こんばんは。

今日は最近気づいたことを一つ。

 

ここしばらく、ものすごく落ち着いていて そして安心感を感じることがものすごく多くなりました。

 

私、エゴをずーっと自分の本心だと思ってたってことに気づいたんですよね。

 

潜在意識とか引き寄せの法則だとか たくさん調べて知識が増えるじゃないですか。

 

そうすると頭でっかちになっちゃうんですよねぇ〜

でも本当のことが理解できてないから何が正解なのかわからない。

 

でもやっとで少しずつわかって来たことがあります。

 

不安を感じてる時って自分の本心じゃないんですね!

 

私、潜在意識とかめちゃめちゃ調べて 最終的に疲れて全部を放り出したくなる時が度々あったんですよ。

 

でも、この状態の正体がわからなくってまたいろんなブログとか達人さんの話とか読み漁って

さらにはこれって手放したってこと?とか、好転反応?!とか謎に自分を安心させるために無理やり理由こじつけたり、とにかく迷走しまくったりしてました。

 

でもこれって違うんですね。

この状態のまま諦めてたら またおんなじ状態が続いちゃうんです。

 

悩みに悩んで、調べて調べて

そんでたどり着いたのが

マイナス要素が含まれてるものはぜーんぶエゴの仕業だったんだ!って気づけたんですよね。

 

気づいたきっかけになったのは108さんのザ・チケットのおかげでした。

 

多分、潜在意識とか調べまくってる人ならもう知ってるのかな。

私も目にすることはすごいあったけど、なんなのかはずーっと調べてなくって。

 

チケット読んで〜とか、7章が〜とか

なんのこっちゃいってずっと思ってました。

 

でも、これ読んだらもう目から鱗

こんな簡単なことだったのね!!って、たくさんのことが腑に落ちました。

 

正直、もっと早くに出会ってれば〜とかは思わなかったです。

 

今の私、全てが最高のタイミングで全部現れるって思ってるから

だからチケットもこのタイミングじゃなきゃ私には意味なかったんだろうなって思ってます。

もっと早くに出会ったって、きっと理解できなかったんだろうなって思うんです。

 

あ〜、私もう大丈夫だわ〜

完璧だわ〜が口癖ですww

心の中での口癖です。

 

で、毎回毎回びっくりするくらい話があっちこっち飛ぶんだけれども

とにかく、不安とか怒りだとか悲しいだとか とにかくマイナス的要素を含むものって自分の本心じゃないんですよね。

 

それってぜーんぶエゴの仕業!!

私の本心じゃないんです。

あなたの本心じゃないんです。

 

私やあなたの本心は「幸せいっぱいで、なんでも欲しいものは手に入れてて、いつも安心感に包まれてて、最高に幸せ。未来のことも何一つ不安なんてない!」っていうのが真実なんです。

 

辛い!悲しい!不安!

こんなこと思っちゃダメだ!って思っちゃいますよね。

 

でもね、安心してください!

本心じゃないですよ!

 

ただ エゴが騒いでるだけですから!

 

私の、あなたの本心じゃないんです。

だから心から安心してください。

 

マイナスなことがふと頭をよぎったら「エゴが騒いでおるぞ」くらいでドーンと構えちゃってください。

 

本当にこんなこと叶うの?

もう無理かも、、、

いけないいけない!

こんなこと考えてたらそれを引き寄せちゃう!

 

こんなこと考えなくったって大丈夫!!

 

ただ エゴが騒いでいるでござるって思っときゃ何にも問題ないんです。

 

エゴが騒ぎ出した時、ちゃんと自分の本当の気持ちを思い出してあげるだけでもう大丈夫。

 

 不安だよ〜

そうだよね、不安だよね。

でも別にいいかなって思ってるんだ。

不安が続いたって何も問題ないよ。

だってどうせ大丈夫だもん

 

エゴが騒ぎ出したら、私はいつもこうやって声をかけてあげてます。

 

不安だー!ってエゴが騒ぐのってどうしようもないんです。

当たり前のこと。

だから ちゃんとエゴの気持ちを理解してあげて、そして「大丈夫だから別に問題ないやー」って考えてください。

 

これ、結構本気で気持ち落ち着きますよ!

 

落ち着いてる時って、過去の嫌なこととか未来の不安だとか頭の中に一切ないんですよね。

 

ただの記憶に振り回されたり、来てもいない未来を心配するのって疲れません?

 

今、何も不安なことなんて一つも起こってないのに。

わざわざ過去の嫌な出来事だとか未来の不安だとかを自分に絡めて辛い思いなんてしなくっていいんです!

 

だって、私たち幸せだし!

なんでも叶うの当たり前だし!

 

だから もうエゴを自分だと思わないでください。

 

エゴは決してあなたの本心じゃないです。

 

あなたの本心は決まってます。

「最高に幸せすぎて鼻血でそう!!」