はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

幸せは案外簡単に感じられる

おはようございます。

 

なんだか8月とは思えないような天気!

 

ここ数ヶ月、なんだか映画にとてもはまっています。

映画は昔から大好きでした。

父が映画をよく観る人だったので、その影響で昔からよく観ていました。

 

でも映画ってなかなか時間が取られるものだからしばらくは離れてたんですよね〜

 

でもAmazon信者の私はちゃっかりAmazonプライムで映画熱再熱しちゃってました。

 

あとは、映画を観るとその時間だけ不安とは完全に離れられました。

だからハマったんだと思います。

 

特にハマったジャンルは恋愛ものでした。

前はあまり恋愛ものは観なかったんですけどね。

ヒューマンドラマが好きだったんですよ。

今でも好きですけどね。

 

何で恋愛ものにハマったのかというと、映画内の日常が自分にも当てはめやすかったからです。

 

映画を観てると、その内容に引き込まれますよね。

 

ドキッとしたり、驚いたり、悲しくなったり、怒りがこみ上げてきたり、嬉しくなったり。

 

そうなんですよね。

 

映画を通じて私達って様々な体験ができるんです。

 

潜在意識の基本でこんなものがありますよね。

 

潜在意識に判別する力はなく、全て自分に返ってくる。

自分以外の誰かに発した言葉は全て自分に返ってくる。

だから、良い感情も悪い感情も潜在意識には分からない。

 

誰かの体験を心から喜べば、それは自分に対して喜んだものと同一になる。

 

誰かを羨んだり妬んだりした時、それは自分に対して抱いている感情になる。

 

私は、要はこれを映画を活用してちょっと応用効かせてみましたっていうことです。

 

どんな感情を抱いても、それが全て自分に対して抱いた感情だと潜在意識が捉えるのなら、じゃあ何を使ってどんな感情を抱いたって別に良いわけじゃん!と思ったわけであります。

 

だから、どうしてもマイナス思考から離れられない!っていう人にはオススメしたいです。

 

普段はどんなにマイナス思考を持ってても良いから、映画を観ている2時間ほどだけは何も考えず映画に集中してみるっていうのはどうでしょう。

 

結構幸せな気持ちになれますよ!

 

主人公に感情移入しちゃって泣いたり笑ったり喜んだり。

一気にたくさんの経験ができちゃうんですから。

 

個人的には本当にオススメです!

 

 

 

この映画は以前にも観たことがあったんですが、再度観てみるとやっぱり良い映画でした。

 

とにかくロンドンの街並みが本当に美しい。

旅行に行った気分にも浸れます。

どんなに年齢を重ねても、恋をすることは出来るんだと教えてくれます。

そして、自分にとって最高の相手とはどんな形であれ必ず出会えるんだということを教えてもらいました。

 

 

主人公がとにかく可愛い!

そして前向きで、どんな現実も変えてみせるという姿勢がとても素敵でした。

最後もとても良かった。

プレゼントがいい味出してるよ。

タイトルが腹立つけど、内容はとても良かった!

  

 この映画は前から本当に大好き!

この映画がきっかけでドリューバリモアが大好きになりました。

彼女の笑顔は、どんなに素敵だともてはやされている女優ですら敵いません。

彼女ほど素敵な笑顔を出せる女優はいないと思います。

そして、こんなにも人から愛されるというのは本当に素敵なことです。

映画を通して、こんなに人に愛されることがどんなに素晴らしいのかを経験することができます。

 

これを書いてて思ったんですけど、私ってレビューが下手くそww

 いい映画なんですよ〜、私の下手くそなレビューでは興味がわかないかも知れないけれど、本当に観てほしい映画たちです!

 

あとは個人的にはおすすめだけど、ヘタしたら鬱になるかも知れない映画を少しだけ笑

この二本は本気で私の中で衝撃でした。

 

 

 

 この映画は心からオススメしたい!!

本当に素晴らしい。

身寄りのない方が亡くなった時に、家族に代わって葬儀などをおこなってくれる仕事をしている主人公です。

誰とも深く関わらない主人公ですが、仕事に真髄に向き合い過ぎたためにクビを宣告されます。

クビになる前に最後の仕事をこなす為、一人の男性の人生を辿ります。

 

もう、何が言いたいかというとジョンが素晴らしすぎる!!

 

表面上は、誰とも深く関わらず常に一人です。

ですが、誰よりも他人を思いやれる。

そんな素敵な人です。

 

この映画の見所はラストにあります。

私はこのラストで本当に号泣しました。

2〜3回観て全て号泣しました笑

 

何人かに勧めて、全員「良かった!」と言ってくれました。

 

とにかくラストを観てほしい。

こんなにもたくさんの人に愛されるジョンを観てほしい。

そして、私もこんなにもたくさんの人に愛される人生を送りたいと心から思えました。

一人じゃなく、必ず誰かが見てくれている。

自分の行いは、決して無駄にはならないことを痛感しました。

正直涙なしでは見れないと思います。

感動というよりも、一人だと思っていた彼が、人一倍仕事に励んだ彼が本当に素晴らしいと思いました。

尊敬の念からの涙かと思います。

 

 

ヒメアノ~ル 通常版 [DVD]

ヒメアノ~ル 通常版 [DVD]

 

 正直この映画は、上記のおみおくりの作法の後に勧めるべき映画ではないことだけは確かです笑

邦画でこんなにも衝撃を受けた映画は初めてでした。

邦画ってあんまり観ないんですよね。

でも、予告を観てすごく気になって手を伸ばしてみたら

まぁ、大変!!

とにかく心が痛くなる!!笑

 

森田剛演じる森田は殺人なんて日常茶飯事です。

私たちが普段当たり前のように生活するように、森田にとって当たり前のような日常には殺人が含まれています。

 

まぁ、そこは別に良いんです。

殺人どうこうはどうでも良いんです。

 

何がすごいかというと、この映画はとにかく演者の方達が素晴らしい。

 

映画といえば、音がすごく重要になってきます。

音楽によって、得られる感情がさらに倍に感じられます。

ですが、この映画に音は少ないです。

少ない中でも十分に魅せてくれるのは、演者の方達の力量でしょう。

 

そして、この映画も上記同様ラストが見所です。

私はこのラストを観て泣きました。

これも複数回観て全部泣きました笑

 

感動したからとか幸せだからではありません。

 

こんな人間が作られたことに悲しくなり泣きました。

 

殺人は、どんな理由があったにせよ決してしてはいけないことです。

でもこの映画を観て考え方が少し変わりました。

決して人殺しは許されるものではありません。

でも、殺人犯だけが全て悪いのか?

そう問われると、私は100パーセントそうだとは思えなくなりました。

 

殺人するに至る動機を作った周りにも、何かしらの非は必ずあるのではないかと思いました。

 

私的には、森田も被害者の一人ではないかと感じました。

 

ちなみに友達とこの映画で熱く語った時、意見は分かれました。

 

人は誰でも殺人の要素を持っているけれど、その引き金が引かれるか引かれないかはその人と周りの環境次第だと私は感じたのですが、友人は森田はもともと殺人の要素を持っていた、という意見でした。

 

この映画はとことん鬱になります笑

 

でも衝撃を与えた一本として、心からオススメしたいです。

 

恋愛映画以上に熱く語ってしまったww

 

とにかく映画は本当に素晴らしいです!!

 

みなさんぜひぜひ観てほしいです!

 

そして私は人生最高の映画はジュラシックパークだと思ってる人間ですww

 

 ジュラシックワールド2が公開されるらしく死ぬほど楽しみにしています!!