はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

自分に合う最高の人に必ず全員出会える

焦って出会いを求めている人はたくさんいるけれど、人は必ず自分に最高に合う人と出会うようになっているとわたしは思っています。

 

朝会社の最寄駅を歩いていると時々 足が少し悪い女性と出会う時があります。

その女性の隣にはいつも旦那さんがいて 手を繋いで途中まで一緒に歩いています。

どうしてもわたしの方が歩くスピードが速くなるので一緒に歩いているそばをいつもわたしは通り過ぎていました。

わたしはいつも素敵だなと思って通り過ぎてました。

でもある日 わたしはいつもより少しだけ遅く着いた時がありました。

その2人を見つけたのは、ちょうどその女性と旦那さんが別れるタイミングでした。

いつもここで別れてるのかーなど思いながらみてたんですが、旦那さんは女性が見えなくなるまでずっと手を振ってたんです。

ずーっと微笑みながら女性に手を振ってました。

これをみた瞬間わたしは心から感動しました。

こんな素敵な夫婦すごすぎる!!と本気で思いました。

女性がいつ脚を悪くしたのかはわかりませんが、そんな女性を支えている旦那さんは本当に素敵な人だなと思います。

 

私たちにハンデっていうものは 本当は一つもないんですよね。

あの人は可愛いから

スタイルがいいから

出会いがたくさんあるから

病気なんてしてないから

怪我なんてしてないから

これらをハンデと思うのは結局自分自身なんです。

自分がこれらをハンデだと思って生活していたら 本当にそれが自分にとってのハンデとなってしまうんですよね。

 

どんな自分でも それを素敵だと捉えてくれる相手は必ずいます。

しかもちゃんと自分が望むような相手がちゃんといます。

 

既に用意されているから人は願う

 

焦らなくてもちゃんとあなたに合う素敵な人との出会いは用意されています。

わたしのように、これは願望に近いんだから手に入れてやる!!など意味不明な妥協なんてしちゃダメですよ笑

わたしは我に返ったので願望もどきに手を出すことはやめました笑

 

絶対絶対あなたにとって素敵な人はちゃんといます。

 

でも 絶対にいると信じなければ絶対に出会えません。

 

ちゃんと自信を持ってください。

あなたは あなたが望むような素敵な人と一生を共にする価値が確実にあります。

 

諦めて、自分自身をおろそかにしてはいけないですよ。

身だしなみなどはとくにちゃんとしましょうね。

身だしなみがちゃんとできていない人で自分を大切にできている人はいないですから。