はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

ネットの情報なんて信じないこと

自分が何かをしたいと思った時 その情報を仕入れるために色々調べたり周りに相談したりすることがあるかと思います。

 

例えば転職を考えた時。

自分の年齢が30代後半だから転職は難しいと周りから言われた。

未経験で今から始めるのは大変だよと言われた。

ネットで調べたらやっぱり自分には難しいと思った。

 

恋愛だったら、彼から数日間連絡なかったらもう興味ないとネットに書いてあった。

私のことが好きならどんなに忙しくてもメールの返事はくるし、会いにくるはずと言われた。

等、自分が失敗しないためにたくさんの情報を仕入れようとするのではないでしょうか。

 

正直言って、これらの情報は全て無益です。

 

今も何かを調べてそんなことが書かれている情報を得ているなら即刻やめましょう。

 

私もよく調べごとをします。

時間を無駄にしたくないから、今自分が目指そうと思っておこなっている行動は正しいのかを知るために知識を得ようとします。

 

ですが、それらは本当に全て無益なんです。

あなたにその情報を与えている人は、それらの面で成功しているのか?と問いたいです。

大抵は成功者ではないのではないかと思います。

自分と同じ立ち位置にいるような人ではないでしょうか?

 

本当に自分がやりたいことをできている人や、幸せになっている人だったら、あなたがやろうとしていることに対して止めるようなことはしないんです。

 

情報はあなたの道を閉ざします。

せっかくあなたは何かに興味を持ちました。

何歳でもいい。

どんなタイミングでも良い。

どんな状況に立たされていたって良い。

あなたはこれを手に入れたい!と思うことができたんです。

それは自分にはそれらを手に入れることが十分に可能なことだとちゃんと理解しているから興味を持つことができたんです。

 

本当に無理なことに対して人は憧れなどは抱きません。

興味もわかないんじゃないでしょうか。

自分の目の前にすら現れないでしょう。

 

例えばどこかの大企業の社長になりたいとか、関わりなどがない限り早々うかんでくるような夢ではないですよね。

私もさすがにどこかの財閥の社長になりたい!!なんてことは生まれてこのかた一度も思ったことないです笑

 

人は自分ができることに対してしか願望は持たないんです。

どんなに頑張っても私はジョブズになりたい!なんて思えません!!

自分はその分野に一切の興味がないことを知っているからです。

 

自分はなれる!と知っているから願望が浮かんだんです。

 

それなのにネットやいろんな人の情報に惑わされて たくさんの人はどうせ自分には無理なんでしょ などと考えて 諦めてしまいます。

私は これらはただの言い訳だと思っています。 

  • 周りの人が無理だと言ったから諦めよう

この考え、人に自分の人生委ねているように見えません?

「周りの人が言ったから、、」

「ネットでこう書かれてたから、、」

 

だから何?

 

と、本当に思います。

えっ?やりたいんじゃないの?違うの?と私は聞きたい。

人が言ったからなんなの?

ネットに書かれてたからなんなの?

それらが言っていることは全部正しいと思ってるの?

あなたはどうしたいの?

あなたは一体どうしたいの?

 

叶えたいんじゃないですか?

やりたいことをしたいんじゃないですか?

手に入れたいもの(人)があるんじゃないんですか?

 

だったらやれば良いじゃないですか!

こんな素敵な願望が生まれたんだ私には絶対に叶えることができる!!

 

なんでそうやって自分を信じてあげないんですか?

なんで自分を信じずに周りの言葉を信じようとしちゃうんですか?

周りの人やネットがあなたを幸せにしてくれるんですか?

するわけないじゃないですか!!

自分が本当に手に入れたいものを手に入れて幸せになれるんだ!って信じない限りあなたは絶対に幸せになんてなれないですよ。

 

信じるだけで良いんです。

お金なんて払わなくて良い。

変な教材なんて買わなくて良い。

変な集会になんて参加しなくて良い。

 

ただ純粋に自分を信じるだけで良いんですよ。

 

潜在意識の全ての答えがこれなんです。

結局は信じた結果しか起こらないのが潜在意識なんです。

潜在意識をまだ少ししか理解してなかった時、魔法のようなものだと思っていました。

でも今は潜在意識を魔法だなんて思っていません。

潜在意識は自分なんです。

自分次第で不幸に落ちることもできるし、幸せになることも選べるんです。

信じるだけで、どちらにでも転べるんです。

 

無益な情報を仕入れる時間があるんなら、私はギャグ漫画やお笑いなんて見てたほうが十分有意義な時間を過ごせると思いますよ。

 

あなたの願望を諦めさせるような情報は総じて無益です。

そんなのいりません!

そんな情報は破り捨ててぽーいしちゃってください。

 

私たちはなんでも手に入れられるし、何にでもなれるんですよ。

 

いらない情報はポイポイ捨てて自分をただ信じてあげてください。