はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

その願いが叶えば本当にあなたは満足するのか?復縁編

先日ドラマを見たのですが、とても良い内容だなと思いました。

 

ウチの夫は仕事ができない というドラマです。

突然ミュージカル調になる点を除けば面白いなと思って毎週見ています。

 

このドラマの主人公の小林司(錦戸亮)は仕事ができません。

そんな夫を支える妻 沙也加(松岡茉優)。

なんとか仕事ができる男性に仕立てるために支える毎日を過ごしていました。

内助の功のおかげか司はどんどん実績を上げていきます。

そしてとうとう社長賞をもらうまでになりました。

ですが、それに伴って司の仕事は忙しくなり沙也加との距離が生まれてしまいます。

そして沙也加は家を出て行ってしまいます。

 

この回を見て、あんなに仕事ができるようになってほしいと望んでいたのに願いが叶った途端毎日が辛くなってしまうなんてとても悲しいなと思いました。

 

本当にその願いが叶うことが自分の幸せなのかな と考える良いきっかけになりました。

 

みなさんの中でも色んな願いを思っていると思います。

それを叶えるために頑張っている人 きっとたくさんいますよね。

でも 本当にその願いが自分にとって最高に幸せになるのか一度考えてみてほしいんです。

 

特にその願望に執着している時。

一番わかりやすいものでいくと復縁かな と思います。

多分、恋愛関係で潜在意識に縋る人って多いと思うんですよね。

私もその1人なのでそれを悪いとは決して思いませんw

 

でも、たった1人に執着することが本当に自分にとっての最善なのかを一度考えてみてほしいんです。

 

気持ちはすごくわかります。

頭ごなしに1人の相手に対して執着することを否定はしません。

とても素敵なことだから。

そんなに思える相手に出会えて幸せですよね。

そして、もうその人しか自分にはないんだ!!って思う気持ちも十分にわかります。

 

でも 本当にそうなんでしょうか。

復縁を願う人の本当の願いって 多分根っこでは違うんだと思うんです。

自分を大事にしてくれて愛してくれる素敵な人

多分これが本当の願いだと思うんですよね。

違うかな。

もし忘れられない相手と復縁できたとして 連絡もない、会ってもくれない、都合のいい時にだけしか会えない こんな状態だったとしても復縁できて幸せ!!って思えますか?

多分 表面上はそう感じるんだと思う。

でも本心はきっと違うよね。

もっと自分を大事にしてほしいって思うよね。

その人といて本当に安心できて幸せを感じたいよね。

 

復縁に関する願いを持つ人は 復縁だけに固執しないほうがいいと思う。

きっとあなたの理想通りの人は必ず現れるよ。

それがその相手かもしれないし、全くの別人かもしれない。

 

どちらに転んだとしても一番最高の結果が必ず待っている。

だから 僕・私は復縁しか断じて認めない!!

なんて意固地にならないでほしい。

 

復縁でもいいし もっと素敵な人がいればそっちに行っちゃうぞ★くらいの心持ちでいてほしい。

 

自分は今後絶対に幸せしか訪れない

そう思って毎日過ごしていれば 絶対に自分にとって最高の結果が手に入るから。

 

みんなで幸せになろうよ