はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

新しいことを始めるんじゃなく会社員を辞めようと思う

どんどん新しい自分を引き出していきたいなと最近常々思っています。

やっぱり自分が変わっていくのは楽しい。

 

こんな時だから新しいことを始めてみるのってどうなんだろう と最近考えていました。

新しいことを始めると人との輪も広がるし 色んな経験もできるからいいじゃない!と考えていました。

 

なので色々と調べていたのですが ある言葉に凄く魅力を感じたんです。

 

 新しいことを始めるより 何かをやめた方がいい

 

この言葉を見た時ビビビッってきました。

 

何かを辞める ということ

なにか新しいことを始めたい と思った時、じゃあその新しいことの時間をどこから捻出するのかといえば今ある時間から捻出しなければいけないんですよね。

 

新しいこと始めたいから24時間から27時間に1日を変更するよ!とか出来たらいいんですけど 出来ないじゃないですか。

達人さんとかは「時間の概念はない」 とか言ってるけど 私にはあるから。

概念、あるから。

そこまでいけてないからね。

あまりその辺に憧れはないから別にいいんですけどね。

 

多分私みたいな考えの人の方が大多数だと思うの。

同じように24時間の中でやりくりして生活してると思う。

この24時間で何もしていない時ってあるかと言われると ないんだよね。

 

ご飯食べたり、ゲームしたり、寝たり、LINEしたり。

何かしらしてるんだよね、私たちは。

 

じゃあどこに新しいことを始めるための時間をねじ込むんだよ!ってなった時 やっぱり何かを辞めなければいけなくなってくる。

 

例えばゲームする時間をやめてみる だとかテレビを見る時間をやめてみるなどなど。

辞めることによって必然的に時間が生まれるんですよ。 

 

じゃあ 何をやめてみる?

時間を作るために私は何を辞めようかなと考えてみました。

テレビを見る時間やLINEのゲームを辞める時間とかを考えてみたんです。

すぐ辞めれますしね。

確かにこれらを辞めるのも良いな とは思ったんですけど、なんかピンとこないんですよね。

 

そこで自分の今後の展望と照らし合わせて 一番無駄なものはなんだろうと考えてみたんです。

 

その結果

仕事が一番無駄!

と気づきました。

 

今までは会社に属する いわゆる会社員が人として当たり前だと思ってたんですよね。

両親もちゃんと働いていたし、私の周りに無職の人ってほとんどいなかったんです。

今までの会社で知り合った人たちも 会社に属して当たり前の感覚で働いてたんです。

だからこそ会社に属して当たり前って概念が私には根付いたんです。

 

でも潜在意識を知って色んな人の話を見ていたら、案外会社に属してない人がたくさんいるんですよね。

というか達人と言われている人ほど会社に属していないんです。

嘘か本当かは分からないですよ。

会ったこともない、ネットでの情報ですからね。

でも、私はこの人たちの言葉を信じたいなと思ったんです。

 

会社員としてでなく 自由に毎日を過ごしている人たちの言葉を。

だって、夢が広がりません?

もしかしたら本当にこんな人たちが存在するかも!って思ったらワクワクしません?

私はしましたよ。

最初はあまりにも自分にとっては非現実的なので流していましたけど、徐々にあの人達の言葉に惹かれるようになったんですよね。

 

何もせずお金が転がり込んでくる人もいれば、好きなことをしてお金が入ってくる人もいる。

 

これって大多数の人が夢見てることだと思うんです。

私もその1人です。

 

私の夢は、やりたいことをやりたいときにできる時間とお金が手に入ること。

でも仕事をしてたらやりたいときにやりたいことってなかなか出来ないんですよね。

何かを今やりたい!と思っても仕事の真っ最中だったら 仕事を抜け出してまで出来るわけがない。

そうなってくると休日に回さなきゃいけないんですよね。

でも休日は休日で色々他にもやりたいことが出てきたりする。

そうすると本当に時間の使い方って難しく感じてくるんです。

 

だったらそんなことで悩むんじゃなくていっそのこと辞めてしまえばいい 私はそう思いました。

 

人間関係のしがらみもめんどくさいと思ってたしちょうど良いやって思いました。

 

でもさすがに今すぐ辞めよう!という勇気が持てないのも事実。

だから今年中とは言わないけれど近いうちには会社員を辞めてしまおうと計画しています。

そのためにも色々と整えておかなければならないので。

 

何かを手に入れたいと思ったとき 何かを手放さなければいけない

 

わたしは将来的に会社員を捨てようと思います。

 

皆さんなら何を手放しますか?