はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

ブレない心を持つ大切さ

先日こんなニュース記事を見つけました。

 

「ブレずにやり続けろ」 出川哲朗を支えた亡き母の教え(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース 「ブレずにやり続けろ」 出川哲朗を支えた亡き母の教え (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

 

ブレずにやり続けろ

良い言葉ですね!

私たちには身にしみる言葉なんじゃないでしょうか。

 

変わらない現実を見て心が折れてしまう人がたくさんいるのが潜在意識。

潜在意識と言ってますけど、まぁようは在りたい自分で在るということこそが潜在意識。

今すぐどうこうしたい!という人には正直向かないと思う。

なぜなら本気でこうなりたいんだ!!というまっすぐな思いを信じなきゃいけないから。

 

自分を信じ続けてこそ 思い通りの人生を送ることができるのが潜在意識だから。

疑いながらやったところで、結局は何も変わらない。

 

だからこそ私たちにはブレずにやり続けるということがとても大切になってきます。

出川さんはすごいですよね。

昔からテレビではよく見かけていたけれど、ここ数年の活躍は本当にすごいと思う。

これも自分を信じ続けた結果なんだろうなって思う。

 

他にもGLAYのHISASHIさんは高校時代に武道館ライブをする夢を見たらしい。

それを今でも覚えているっていうことは、やっぱり頭の片隅にその意識がずっと残ってたんだろうなって思った。

 

どんなことでもそうだけど、本当に信じ続ければ絶対に叶うとわたしは信じてる。

でも口では簡単に信じてるよ!と言ったって、心から疑わないほどに信じることってかなり難しい。

だからたくさんの人が信じたけど叶わないと思ってしまう。

 

前に見たんですけど、この言葉は面白いな〜と思いました。

 

信じるものは(足元を)すくわれる

 

信じたからすくわれたんじゃないんだよね。

何も信じてないから、足元をすくわれるんだよね。

 

信じてないから叶わなかったんだよ。

叶わないことを信じてるから、叶わない現実が叶っちゃったんだよね。

 

これを逆に考えると、実は世界中みんな達人レベルで潜在意識を活用してるんだろうなって思う。

だって、こんなの叶わないよ〜って思ってることをみんな叶えてるもん。

 

だったらそれを逆に活かせたら本当に最高なんだよね。

でもみんなそれができないから困ってるんですよね。

信じるためには、信じられるだけの結果を作ることも一つの方法としては良いんではないでしょうか。

叶えたい大きな願望たちは置いといて、小さいことから叶えて自信をつけていく方法。

 

でもこのやり方、特定の願望を叶えたい人にとっては絶対にやりたくない方法だと思う。

だって ものすごく回り道だよね。

そんなことせず特定の大きな願いをばーん!と叶えたいよね。

じゃあその特定の大きな願い、今すぐ叶えちゃってください!

 

出来ましたか?

 

出来ませんよね。

だって、信じきれてないんですもん。

自分には無理だ、、って心の何処かにあるんですもん。

 

ばーん!と叶えられる人はいいんですよ。

そんなチマチマ叶えていかなくたって一発KOしちゃえばオッケー!

 

私もそうだけど、大半の人はそれが出来ない。

出来ないから悩む人が後を絶たないんです。

だからこそ、小さいことをコツコツ積み重ねることもものすごく大切。

一つの願いに執着して時間を無駄にするよりも いっそのこと忘れて他の願いをちょこちょこっと叶えていったらいいんです。

 

私も最初はなんでどうでもいい願いを叶えていかなきゃいけないんだよー!!って本気で思いました。

さっさと本命叶えてスッキリしたかったんですよね。

でも無理でした。

潜在意識の基本を何もわかってなかったから結局無駄に時間だけが経ちました。

 

でも、本気で潜在意識を使ってやろうと決めてから ちょろちょろと小さいことが叶い出していきました。

そしてそれが積み重なって、その結果どんどん信じられるようになったんですよね。

 

正直今の本命の願いは叶ってないです。

でも叶える自信 本気であります。

今までの積み重ねのおかげで自分を信じられるようになったからです。

 

ブレずに自分を本気で信じれば、絶対に道は開けます。

本気で言えます。

絶対に絶対に、大丈夫です!!