はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

私たちは毎日確実に前に進んでいる

このブログを再始動させた当初、私は本当に無気力でした。

辛くて自分に嫌気がさして毎日悲しくて、それでも自分を変えたくてこのブログを再始動させました。

自分が変わらなきゃ、私は一生同じことを繰り返して このままいけば確実に不幸になると思ったからです。

 

このブログを再始動させたのは4月くらいだったと思います。

あれから約5ヶ月ほどが経ちました。

 

再始動当初、仕事以外で人とは一切関わりませんでした。

誰とも会いたくなかったんです。

理由はたくさんあったような気もしますが、誰とも会う気になれませんでした。

仕事中は自分を作って過ごしていました。

辛い時ほど私は元気になれます。

ただの空元気ですけどね。

 

休みの日は寝るか読書するか携帯ゲームするか引き寄せ関連のまとめを読み漁るかでした。

読書も引き寄せ関係とかスピリチュアル系に頼りっきりでした。

あの当時は自分の足で立つことができなかったんです。

何かに頼っていかないと辛くて1人で生きていくことができませんでした。

 

あの当時は音楽も癒しを求めていた気がします。

ヒーリング系ばっかり聴いてた気がします。

たくさん泣いた記憶もあります。

何が正しいのかわからなくて何度も自分を責めたりもしていました。

泣きながら、時にわめきながら。

 

すみません、めちゃくちゃ暗いブログでww

こんな奴が今まで色々語ってたのかよとか本当に思いますよねww

 

5ヶ月前なんですよね。

たった5ヶ月、されど5ヶ月。

長く感じる人もいれば短く感じる人もいる。

5ヶ月も経つと、5ヶ月前の自分の行動にツッコミ入れられるくらい人って成長できるんですね!びっくり

 

あの当時は、海外ドラマや映画を観れただけで嬉しかった記憶があります。

何もしたくなかったのに、ドラマが観れた!!

すごい!

 

すごかねーよ!普通だよ!!

心が病むと本当に普通に思考がなくなるんですね!こわい!

 

そんな私も今じゃブログで直太朗直太朗と連呼するくらい元気になりました。

いや本当に直太朗さんネタばっかりの自分にドン引き。

本当にすぐ趣味をブログに絡ませちゃうもんだからすみません。

 

何がきっかけで元気になりだしたか覚えてないんですよね。

多分ブログで書いてるような気もしますけど、私 過去は振り返らないんで

とか言ってますけど ただ恥ずかしくて読み返せないだけです。

 

正直言えば、引きこもりは変わってないです。

休みの日を寝て過ごすことも少なくないです。

その辺は一切成長できてないです、すみません。

でも 唯一違うのは精神面ですかね。

当時は常に嫌なことばかり考えてました。

映画とかが観れないほどに自分を追い込んでました。

 

今は BSアンテナを買ったのに一切受信してくれなくてぶち壊してやろうかと悩むくらいですかね。

でも 時々落ち込みますけどね。

1人でいる瞬間とか 何やってんだ私は。ってなります。

そんな時は即座に切り替えることができるようになりました。

時々切り替えに失敗するのはご愛嬌。

 

変化しだした今になって思うんですが、引き寄せ関連の本やまとめブログを常に読むことがなくなったのはこの5ヶ月で一番成長したかなと思ってます。

 

これらにしがみつく間、私たちは一生変わらないと思います。

私がそうでした。

これらにしがみついていた時、一番自分を信じていなかったです。

でも、これらの日々を経ての今なんですよね。

これらの日々を過ごしていなければ やっぱり今の自分はいなかったように思います。

 

しがみついていたなりに自分は変わっていたんだな と今なら思えます。

 

今 辛い人ってたくさん入ると思います。

悩んでる人もたくさんいると思います。

 

でも安心してください。

こんな私でも脱出できました!!

あの負の期間を脱することができました!

振り返れば、何であんなにやさぐれていたんだろうと思います。

いや、今でも気持ちはわかりますけどね。当時の自分の気持ち。

でも、結局今の自分になることができたんです。

 

人って必ず変わりたいと思えば変われます。

人はすぐ変われないっていうけれど、そりゃ普通に生活してたらすぐ変わらないです。

でも、自分を絶対絶対変えてやる!!って強く思って生活してたら 案外人って数ヶ月で変われるもんです。

でも、まだ変わり足りてないなって思っているのでこの先もまだまだ成長していきます。

 

絶対に毎日私たちは前に進んでます。

変わろうと決めた人は絶対に後退なんかしないです。

だから、変わらない毎日に絶望しないでください。

気づいたら変わってますから。

いろんなことが。

この先も、あれ?って思った時きっとたくさんのことが変わってると思います。

 

だから安心してくださいね。

大丈夫ですよ。

何も間違ったことなんてしてないです。

そのまま自分を信じて 成長する足を止めないであげてください。