はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

叶う願いしか浮かばないことに気づくと毎日楽しくなってしょうがない

最近、人は自分が叶えられる願いしか持つことができないのだな と改めて強く思いました。


ごめんなさい 特に、これ!といった出来事は起こっていないんですよー!
でも なぜかそう強く思うんですよね。
今まで引き寄せや潜在意識関係のブログを読み漁る時は常に答え合わせのためでした。


自分やっていることはこれで本当に正しいのかしら…そう思って読み漁っていました。
ですが また今になって色々な人のブログを読むようになったんですよね。


でも決して答え合わせのために読んでいるわけではないんです。
自分の考えをさらに強く確かなものにするために読んでるんですよね
ニュアンス的にはほぼ答え合わせと変わらないんですけどね。



そして色んな人のブログを読んで行き着いたのが
人は叶う願いしか絶対に浮かばないということ


なんで達人さんや願いを叶えるのが得意な人がいるかというと 単純にその人には叶えられる願いなんですよね。
絶対に自分なら叶えられるということを知っているんですよね。

多分あの人たちは自分には絶対に叶えられないと思ったらすっぱり諦めると思います。

叶えられると知っているから何でもかんでもポンポン叶えちゃっていってるんです。


叶えられないと決めつけているのはもちろん自分ですよね。
そりゃあ周りがあーだこーだ言ってくることもあるでしょう。
でも無理だと思うか出来ると思うかは自分で決めることができるんです。
これは他人が決めることじゃないんですよ。


アドバイスしてくれる人がいたとして、その人はあなたの今後の人生一生面倒見てくれるんですか?って話ですよ。
見ないですよね。
その時に無理だと勝手に思って勝手にアドバイスしてるだけなんです。
あなたは占い師か何かですか?って話ですよ。

なんで無理だとあなたがわかるんですか?と私は言いたい。
あなたはドラえもんのように未来から来たんですか?
それなら信じます ていうレベルですよ。


周りの否定的な意見なんて なんの役にも立たないんです。
いや、全面的に否定してるわけではないんです。
ものすごく悪意のこもった書き方をしてしまいましたけど 愛があるゆえに否定することってあるんですよね。
その人を守りたいから否定する。


でも、やっぱり自分でしか人生って作れないんです。
誰かが代わりに人生を過ごしてくれるわけじゃないんです。
代わりたくても代わってあげられないのが人生なんです。

だから他人に委ねてはいけないです。
どんなものが叶えられるか叶えられないかは自分が決めるんです。
そして 自分が叶う!と思ったものは絶対に叶うんです。

無理かもしれないけど、それでも信じるぞ!って思えた時 絶対に叶うんです。
その後も 無理かも〜とか思い続けたらダメですよ。
信じてないですからね、それ笑

私も叶えたいもの浮かびますよ〜
気づいたら叶ってるものからまだ叶ってないけど後々叶うだろうっていう願いが。


最近は、なんでーー!!?って思う出来事も意外に簡単に解決するようになったんですよね。
なんでもうまく転ぶようになって来たんです。



人生って本当に自分が思えば思うほどうまく転ぶものだな〜と思えるようになって来ました。
だんだん自分を強く信じられるようになったんですよね。


自分を信じられるようになれば、あとはものすごく簡単なんです。
願いなんて全部予定でしかなくなってしまう。


簡単なんですよ、本当は。