はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

どんな現実もただの通過点とわかれば問題はない

嫌なことがあった日

泣きたくなった日

誰とも会いたくないと思う日

 

嫌な現実は いつも私たちがどれだけ嫌だと思っても起きるもの。

これはしょうがないと私は思ってる。

起きるものは起きる

ただそれだけだから。

 

私も散々繰り返しました。

何も変化がない「今」を見て、たくさん泣きました。

たくさん落ち込みました。

たくさん心が折れました。

自分なんかが変えられるわけない、叶える人はみんな特別なんだ、自分とは違う

ずっとそう思ってました。

 

だから今辛いと思ってる人の気持ち 自分のようにわかります。

 

泣けばいいと思います。

ふて寝しまくればいいと思います。

叫んだって問題なし。

怒ってもいいよ。

愚痴はいてもいい。

でも自分を傷つけるのはダメかな。

痛いし、お風呂入ったときにしみちゃうよ。

 

そんな時があったっていいじゃない。

人間だもの、毎日24時間幸せでいるなんて 到底無理。

できたら潜在意識なんか頼らないよ。

 

どんな時間を過ごしたっていい。

 

でも最後に絶対うまくいく。

これだけは忘れないでほしい。

 

今がどんな現実だろうと それは幸せになるまでの時間つぶしなだけだから。

 

何も無かったら無かったでつまらなくないですか?

私 昨日仕事嫌だわ〜とか思いなが仕事してたんですよね。

でも ふと思ったんです。

確かに嫌だけど でももう少しでそれもなくなるんだな。

でも現実が変わるまでに時間がかかるのはもうしょうがないことなんだよな。

 

じゃあ叶うまでの時間、何も無かったらそれはそれで嫌だな そう思ったんです。

何も起こらず叶う時を待ってるっていうのもいいけど 私はそれは暇で逆に辛いんじゃないのかなって思ったんですよね。

 

この嫌な時間も楽しいって思う時間も 実は全部叶うまでの退屈しのぎで起こってるだけなんじゃないのかなって。

 

そりゃあ退屈しのぎなら楽しく過ごしたいですけど 嫌な出来事起こるもんはしょうがない。

 

特に 自分が変わり出したら嫌な気分になることが津波のように押し寄せてくる。

もうびっくりしちゃう。

でもそれは 心が現状維持をさせるために起こってるだけなんだろうなってわかってる。

 

なんでも 人は変わろうと思って行動を起こすと それを潜在意識?が阻止しようとしてくるらしい。

今までの経験とは全く違う未知の世界を嫌う傾向があるとか。

経験したことがないから そこにはどんなリスクが伴うか分からない!だから現状を維持して!って心が反発を起こすみたい。

 

前に現状維持の話を読んで、さらに惑わされた記憶がある笑

 

今の自分、現状維持したがってんの?とか悩んだよ。

 

でも 今なら悩まないで理解できる。

 

どれだけ心が現状を維持しようとしても無駄。

だって、もう全部決まってるから。

幸せになること全部決まってるから。

全部叶えるって決めたから。

 

心が一切ブレなくなった。

 

嫌な気分になる出来事も受け入れる。

仕事が嫌だと思ってる自分も受け入れる。

1人で引きこもってる自分も受け入れる。

悩んでる自分も受け入れる。

 

全部ただの通過点だと思って毎日を過ごしてるよ。

 

今ものすごく幸せな人だって 常に幸せなわけじゃないはず。

嫌なことも良いことも両方経験してるはず。

 

それでも最終的には幸せになってる。

 

過程なんてどうでも良いんだよ。

嫌なことが起ころうが常に幸せだろうが、過程なんて興味ない。

 

興味があるのは 自分が幸せになる、誰よりも幸せになる

ただそれだけ。

 

そこさえ見てれば どんな現実が起こったって平気なんじゃないかな。

 

泣くことも 怒ることも 不安になることも ふて寝することも それすらただの過程の一つなだけだから。

結果良ければ全てよし!!

 

ありのままを受け入れれば良い。

どうせもう決まってるんだから。

 

幸せになる以外の道は残されてないよ。

辛い現実は暇つぶし。

 

慌てない慌てない。