はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

他の人ができるんだから自分もできる

f:id:ankoromochiccce:20170927223957j:image

 

他の人ができるんだから自分もできるんだよな〜

ふと そんなことを考えました。

 

私、昔からちょっと憧れてた人がいるんですよね。

当時転職のこと色々考えてて、色々読み漁ってた頃こんな人にたどり着いたんです。

 

natsumeg.blog.jp

 

この人。

ナツメグさん。

 

普通に面白いですよ。

意識高い系の面白い感じの人。

 

この人の何が憧れるって、ものすっごい自由なところ。

自分のやりたいこと明確に持って、それを成し遂げられる環境を自然と自分に引き寄せてるところ。

 

かっこいいな〜って普通に思う。

当時ちょっとコンタクトもとったんですけどね。

ちゃんと話し聞いてくれて優しい人だった。

 

でも2年近くは全然ブログも読んでなかったんですよね。

更新もないし、何より存在自体忘れてたっていうww

 

でもなぜか思い出したんですよね。

急に。

ナツメグさん今何やってんだろ〜って。

だから久々にブログ開いてみたら

 

 

natsumeg.blog.jp

 

 なんかアフリカに移住してたww

 

やっぱすごいよこの人!

でもよく見たら更新してから一年以上経ってるじゃない。

現在何やってんの?って思ってブログ読んだら

 

 

natsumeg.blog.jp

 

なんか副社長になってたww

 

天晴れだよこの人。

でもごめんなさい。

この副社長の記事はちゃんと読んでないんです。

長くて読む気失せましたごめんなさい。

でも好きよ、ナツメグさん。

 

この人のブログ読んで、こんなに自由に生きている人も確かにいるのに 仕事にがんじがらめになる人も確かにいるっていうこの現実がものすごく不思議でたまらなかったよ。

 

ナツメグさんの場合、新しいことにチャレンジすることに不安を感じてないように思うんだよね。

本人から聞いたわけじゃないから本心なんて知らないけど、少なくともブログを読んでると不安なんてないように思える。

 

不安以上に 自分のやりたいことを一番に考えて行動を起こしてるんだよね。

 

かっこいーね!

 

でもこれってナツメグさんだから出来ているわけじゃなくって、私たちにもできることだと思うんだよね。

 

アフリカ移住したり副社長になれるって言ってるわけではないよ。

 

自分のやりたいことをとことん追求してる この生き様がっていう話ね。

 

あの人だから出来るんだよ〜とかただの言い訳でしかないっていうのがこの人を見てて思う。

 

行動を起こした人だけが出来ることなんだろうなって。

 

現実が変わらないと毎日のように嘆くんじゃなくて、まずは自分だって出来るんだっていうことを理解するところから始めよう。

 

ここまで大きい変化はなかなかすごいと思う。

天性の人たらしなんではないかこの人は。

でもきっとこの人は思ってると思う。

 

自分はやりたいと思った時に新しいことにチャレンジできるし、その環境も自然と自分の元にやってくる

 

自分は〇〇な人間で在る

 

考え方を変えれば自分自身の在り方は自然と変わってくる。

 

自分の在り方が変われば環境も自ずと変わってくる。

 

潜在意識や引き寄せの基本だと私は思ってるよ。

 

潜在意識や引き寄せは決して夢物語じゃないんだよ。

 

在りたい自分で在る

 

ただそれだけで全部が変わる。

 

私は潜在意識や引き寄せをスピリチュアルと混同してほしくないって本当に思ってる。

 

だって違うもの。

 

宇宙だとかそんなものじゃなくて、私は在り方だと思ってる。

宇宙にお願いだとか再配達とか

そんなのどうでもいいじゃない。

 

理想の自分で在ればそれで良いんだよ。