はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

良いことも悪いことも全部ひっくるめて最高の人生

今日は寝坊して、思いっきり会社を遅刻してやりました。

昨日はなんだかものすごくイライラしました。

何もしたくなさすぎてお風呂入るまでに3時間以上の時間を費やして日付が変わりました。

なぜか過去付き合っていた男性の合鍵を持っていることを思い出し、無性に捨てたくなったので思いっきり捨ててやりました。

 

BSアンテナは近隣の建物の影響で電波が受信できずおじゃんになりました。

業者呼んだんで5千円ほど取られました。

ウォーキングデッドシーズン8が見たすぎてFOXに契約しようとしていた夢も儚く散りました。

 

教育不足のせいで理解できなかっただけなのに、上司には小馬鹿にされたような態度を取られたので本気でぶん殴ってやろうかと思うくらい心底ムカつきました。

 

正直言ってここ最近の私はロクなことないです。

まぁどれもこれも大した内容じゃないって言われたら元も子もないんですけど。

 

でもね、これが私なんです。

 

大したことないようなロクでもないことも起こるけど、全部ひっくるめて私の人生なんです。

全部ひっくるめて最高の人生なんです。

 

書いてて思ったんですけど、本当にどれもこれも大したことないんですよ。

 

渦中にいるとまじかよ!!って思うことも他人からしたら本当に大したことないんです。

なんなら当の本人ですら大したことないと思う始末ww

 

普段起こるような悪い出来事なんてこんなもんなんです。

当の本人しか辛いと感じないようなものなんです。

 

でも本当に辛いことってもちろんあるんですよね。

私の友人にはガンのステージ3bの人がいます。

その友人に大したことないよ!なんて口が裂けても言えません。

 

でもその友人は完治することを決して諦めないんです。

抗がん剤の影響で髪が抜けるからと長い髪をベリーショートにしました。

スッキリしたよ!と楽しそうに言います。

旅行に行く計画も立てています。

やりたいこともたくさんしています。

まともに歩けない体だけど、やりたいことはやりたいと言える強さを持っています。

 

彼女を見ていると、出来事は全てただの事象なんだな と改めて思うんです。

 

そのただの事象に対して悲観することもできるし、前向きに捉えることだってできるんです。

 

どちらをとるかは私たち自身が選べるんです。

 

だから私のロクでもないそれほど大したことがない出来事が起こっても、別になんとも思わないんです。

 

そりゃ起こった直後はまじかよ〜ってなりますけど、それだけなんです。

とくにそれに対してモヤモヤが残ったりとかはしないです。

 

だから、嫌なことが起こってもあらあら またなにか変なこと起こってるわくらいのレベルなんです。

 

選べるんですよ、自分で。

 

良くないですか?

現実で起こったことに対して振り回されないんですよ。

 

最高じゃん!

疲れないしね。

 

嬉しくなったり落ち込んだりって、実はものすごく疲れる。

 

それが少しでもなくなると 毎日平和に暮らせる。

 

結果的にどうせ望み通りになるんだからさ。

別に山あり谷ありでいいじゃない。

欲張って良いけど、現実なんかに振り回される必要もないんだよ。

 

というか欲張る以外ないけどね!

欲しいものは全部手に入れようね