はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

行動するということ

今流れているJAバンクサザエさんのCM知っていますか?

 

波平がランニングしているとハチと散歩中の伊佐坂先生に出会うやつです。

波平が走り去ったあと、ハチが嬉しそうな顔して波平と伊佐坂先生とハチの2人と一匹でランニングしてきゃっきゃしてるシーンを妄想して伊佐坂先生を走らせるというCMなんですけど。

 

このCM見て、行動するってこういうことなんだろうなって ふと思いました。

 

ハチに学ぶという。

犬に学ぶという。

 

叶えたいと思ったら無意識に体が動いちゃうのが行動なんでしょうね。

 

変に思考を巡らせて、叶えるためには〇〇しなきゃ!とか焦りなどから来るのは行動に入らないんですよね。

 

簡単にいうと

  1. 恋人欲しいわ〜
  2. 恋人できた自分になってみよ!
  3. 恋人作るには出会いの場とかに行かなきゃ知り合えないよね……行動起こさなきゃ叶わないよね

 

という状況ですかね。

 

ではなくって

  1. 恋人欲しいわ〜
  2. 恋人できた自分になってみよ!
  3. 恋人出来たからもう良いや。自分のやりたいことでもやってよ〜
  4. なんか知らないけど理想の人と出会えて付き合えることになっちゃった

 

てな感じですかね。

 

わかるようでわかんなくね?

 

書いてて思ったけどさ、人間の思考ってこんな単純じゃないよね。

 

なんか書いてる私ですら分かるようで分かんなくなってきたわ。

 

無意識に動かしてたはずなのに、なぜかあれ?これって本当に自分のやりたいことなのかな?とか無駄に思考が入り混じるんだよね。だよね?

だよね!

 

でも、本当は単純に捉えれば良いだけなんだよね。

とりあえずさ

叶った自分になったら無駄なこと何にも考えず好きなことやってりゃ良いんだよ。

 

それが難しいんだよ!ってこと考える人の気持ちもよく分かるけどさ!

 

難しい難しいって言って何もやらなかったら多分何も変わんない。

いや、本当に難しいから今は何もやらない とりあえず放っておくっていうのなら良いんだけど

めんどくさい〜分かんないからやりたくない〜とかさ。

マイナス的な要素なら考え方変えたほうがいいと思うよ。

 

だからね。

何が言いたいのかというと、四の五の言わずやりたいことだけやってろよって話

 

どうでもいいけど、四の五の言わずって入力したら品がない技とか意味不明な変換出てきてまじでこいつ何なの。何一つ被ってないだろ。

 

まぁね、私もさ。

今日はものすごく仕事が嫌なわけよ。

昨日一昨日と連続で嫌味言われたからさ。

会いたくないわけ。

 

考え方を変えて私にあんなにたくさんのこと教えてくれるんだから感謝だよね!とか、言い風に捉えて一瞬は心がほわっとなって感謝したくなるんだけどね。

そんなもん一瞬で消え去るくらい嫌いなわけ。

 

でもさ、もう叶ってるんだから実はそんなものもどうでもいいはずなんだよね。

 

現実に振り回されてる時点でおかしいよね。

 

私おかしいぞ!!

 

だからもうどうでも良くなったよ。

この記事書いてて。

ありがとう!!

 

現実なんて関係ないとか言ってるくせに 現実に一番振り回されてんの私じゃんねww

 

全部叶ってるんだったよ!!

じゃあ何も気にしなくていいや。

元気になったよ〜

 

f:id:ankoromochiccce:20171006074522j:image

唐突な画像ww

 

それよりさ、今日朝1時間以内の話なんだけど3人も松葉杖ついてる人見てなんか警告のようなものを感じたから怪我には気をつけるわ。

 

みんなも気をつけようね。