はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

必死に探すことはもうやめた

ものすごく久し振りにブログを書きます!

 

こんなにも放置する予定ではなかったんですけどね。

最後に始めた実験を機に、興味の対象が別のところに向いてしまったんですね。

 

とりあえず、あの実験としてはやり通したと思ってます。

そのおかげか 在りたい自分であるために、必要なものがどんどん現れてしまったんです。

 

 

そうなってくるとブログ書く暇がなくなってしまって笑

 

私は〇〇な人間だ!って思って生活してると、本当にそうあるべき道っていうものが自然と現れてくるんですね。

 

これにはびっくりしました。

 

自分の価値観を変える出会いというのを体験しました。

 

でもこれに関しては実際に出会ったのではなく、本を通じて求めていた人に出会うことができたんです。

 

いわゆるメンターと言うものですかね。

 

まだ元気に生きているおじいちゃんなんですけどもね。

 

私の一つの目標として、この尊敬できるおじいちゃんが生きている間に必ず会いに行く!と思って今は生活してます。

 

アメリカ人だから英語も勉強しなきゃなって言う段階です。

 

一年前の自分を思い返すと、人ってたった一年でここまで変わるものなんだなって感動しました。

 

多分私は巷に溢れているような引き寄せの話は出来ません。

 

もっと現実的に、本質的な部分を見てみたいと思ってます。

 

だからきっと 引き寄せや潜在意識について答えを求めてネットサーフィンしているような人が満足できるようなブログは書けない。

 

そう言う気持ちも出て来てしまってブログをずっと書けなかったんです。

 

でも、潜在意識は絶対にあると思ってます。

引き寄せは作用してると思ってます。

 

でも、理想の恋人と出会う方法だとか何もせずにお金もたくさん稼ぐ方法とか

そう言う話はできない。

 

私が求めてないから。

 

求めてるんですけど、必ず出会うと自分自身が分かってるから話せないんです。

 

出会うと分かってれば必ず出会う。

 

それ以上でも以下でもないから、その先を求められても何も話せないんです。

 

きっと、たまにはブログ書くと思います。

でも以前みたいに積極的には書かないかも。

 

だって

どう在りたいのか明確に持って

必ず手に入ると思ってればそれはもう現実になることは決まっている

 

これに尽きるんです。

 

自愛だとか感謝とかそんな話できない。

信じられないなら信じられるようになるまで自分で頑張ればいいって思ってます。

 

ちなみに読書はすごくいいですよ。

本を毎日2時間ほど読むようになって考え方が変わったので。

 

自分が信じられないと思ってる人は、何かしら本を読んでみることをお勧めします。

 

とりあえずブログのことはずっと気になってたので今日はこんな記事を書いてみました。

 

必死にもがくんではなく、信じればいいんです。

 

潜在意識や引き寄せはいたって単純。

 

人は変われるんです。