はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

誰だって必ず幸せになれる!不安や悩みがなくなる方法

f:id:ankoromochiccce:20180319173855j:plain

 

もうすぐ4月ですね。

進学する人、就職する人

新しいことが始まるとワクワクしますよね〜。

でも、不安に思ってる人もいるんじゃないですか?

進学とか入社とか関係なく、不安に感じてる人だっていますよね。

私なんかはいい年齢なもんで周りはすでに結婚していたり子供2人とか3人とか

一時期は自分が普通の人生に乗り遅れたようでものすごく不安に感じてました。

 

でも、今思うとなんであんなに不安に感じてたんだろうって思うんです。

案外人生なんてうまくいっちゃうもんで。

不安なんて、本当に感じなくていいんだなって思いました。

というか、かんたんに悩みや不安なんて消えちゃう方法ありますよ。

 

 

 

 

人の悩みは尽きない

人って、楽しい!って思ってる瞬間はいいんですけど、楽しい瞬間が終わるとものすごく寂しい気持ちになったりしませんか?

 

友達や好きな人と遊んでお別れをする時、もっと一緒にいたい!って思うときありますよね。

 

こういう感情って、日頃から不満をいだいているから起こりうる感情なんじゃないのかと思うんです。

 

フェイスブックとかInstagramとかも同じで、パリピ(笑)とか子供とかの写真とか見せられるとなんか・・・・なんか・・・!!!くそッ!!って思ったりしません?

 

え?しない?

 

私だけかよ!

 

とまぁ、なんか他人の幸せ見ちゃうと自分と比べて不安になっちゃったり。

 

自分だって別に楽しいことがないわけでもないし、楽しいときはめっちゃ楽しいし!って思えるんですけど、予定もなく暇してたり仕事で嫌なことがあったときなんかに他人の幸せ見ちゃうと不安に押しつぶされそうになるときってあるんですよね。

 

人って、他人と自分を比較して悩みをふくらませる傾向があると思うのですよ。

 

だから、人って悩みが尽きないんですよね。

ほら、今ちょうどドラマにもある深キョンの「隣の家族は青く見える」

 

もうまんまこのタイトル通り。

 

比較なんてしなくっても別にいいのに、ついつい他人と比べちゃうものだから

自分の悪い部分が際立ってしまう。

 

羨ましいと思ってる人だって、もしかしたらあなたのこと羨ましがってるかもしれないよね。

 

人って面白いもので、不明確な部分を想像で補う修正があるんですよ。

 

しかもその補ってる想像っていうのがもうね。

 

きっと今あの人は恋人と楽しい時間過ごしてるんだわ〜とか

きっと家族で楽しい時間過ごしてるんだわ〜とか

良い給料もらってほしいものとか旅行とか色々してるんだわ〜って。

 

想像力豊すぎーーー!!!

 

その想像力を自分に当てはめてみてはどうでしょうか。

 

 

不安や悩みを感じない方法

 

不安や悩みを感じないようにする方法はひとつしかないんじゃないでしょうか。

 

他人と自分は違うということを理解する

理解したうえで、自分は必ず幸せになると信じる

 

絶対にこれだけだと思う。

 

私はずーっとお金に苦労しました。

3年ほど前なんて多分ピークで辛かったんじゃないかな?

 

でも今は特に困ることもなく生活できるようになった。

 

やりたいこととか、自分には何もないと思って将来に不安を強く抱いた時期もありました。

 

でも今は、やりたいことが明確になって、そのために何をすればいいのかもだんだんわかるようになってきた。

 

たった数年で本当に私自身劇的に変化することができた。

 

なんでこうなれたかって、やっぱり自分を信じてあげたからだと思う。

 

自分なら大丈夫って思って生活するようになったらどんどんいろんなことが変わってきた。

 

不安や悩みを抱いている人の多くは、悲観的に物事を捉えすぎなんだと思う。

 

かんたんに書いてるけど、実はほんとうに簡単なこと。

 

だって、自分は大丈夫って思えばいいだけなんだもん。

変な宗教にハマる必要もないし、お金も払う必要だってない。

 

自分を信じるだけで変わるんなら安いものですわ。お金払ってないけど

 

ただで、考え方変えるだけで人生好転するなら、私は絶対に挑戦してみればいいと思ってる。

 

騙されたと思って挑戦してみるのはどうでしょうか。

 

人って、気持ち次第で人生どれだけでも変えられるんですよ。

 

嘘だと思います?

綺麗事だと思います?

 

否定する人は、今幸せですか?

私は他人を羨んで生きてるし、お金なんか全然増えないし、いつも不幸だし、不安ばっかりだし、人生なんて不公平で不満だらけだけど幸せよ!

って人は、すごいね。

 

自分で書いててあれだけど、この思考で幸せな人がいたら本当にすごいなって思える。

 

でも、思いません?

 

不平不満な人を見て

ヤダ!あの人めっちゃ幸せそう!うらやまし〜って思います?

 

思わねーよ!

 

みんなわかってることなんですよ。

 

どんな人が幸せで、どんな人が幸せじゃないか。

わかってるはずなのに、自分のこととなるとわからなくなる。

 

自分を客観視できないのは当たり前でもある。

 

でも、当たり前のことを当たり前で終わらせると自分を変えることなんてできないんです。

 

今までと少しだけ行動を変えることで人って案外かんたんに変わるんです。

 

面白いテレビ見たり漫画読んだり。

少しでも楽しいことしてる時間を増やすだけで人って変われるものなんです。

 

大丈夫です。

お金減らないから。

他人に「こんなことやってるの!」とか言わなくてもいいんで。

自分自身の中でやってみてください。

 

絶対に変われるって保証します。