はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

やっぱりネットの情報は信用出来ないと強く思ったから、自分で選択していこうと思う

今じゃネットでなんでも調べられる。

ほんとうに便利な世の中ですよね。

困ったこととかわからないことは調べればすぐ答えが出ちゃうものだから

便利でしょうがない。

 

日常のふとした質問は、やっぱりネットが役立つけれど

自分の人生に関わることは、やっぱりネットはあてにならないなと私は思います。

 

ネットで何を調べますか?

皆さんネットで何を調べますか?

このブログにたどり着いたということは、潜在意識とか引き寄せとか

そんな感じですよね。

 

多分、人生で何かしらの悩みを抱えているんだと思います。

 

今の時代、将来の悩みですら調べられるんですからほんとうに便利になりました。

 

誰かの経験談などを読んで、将来を想像できるようになりました。

 

私も実は今日ちょっとした調べ物をしたんです。

将来やりたいことについて。

 

調べて思いました。

 

ネットで答え探しなんて絶対にやめよう

私、以前にもこのような内容のブログを書きました。

 

ankoromochiccce.hatenablog.com

 

ここで私、さんざん熱く語ってるんですよね。

無益だとか、即刻見るのやめましょうとか

 

こんだけ熱く語ってるくせに

将来やりたいことについてネットで調べるとかブレッブレやないかい

 

って思ったんですけど気にしないことにします。

 

でも、本当に調べるのやめようって思いました。

調べるならせめて成功体験だけ見ようって本気で思いました。

 

なぜネットは無理だとかんたんに決めつけるのか

私、本気で思ったんですよ。

なんで見ず知らずの人達、しかも別にそれで生きてもいないのに

こんなにリスクしかありません!

そんなこと止めましょう

みたいなさ、書くの?って。

 

やりたいって思ってる人がいるんだったらさ、やらせりゃいいじゃん。

きっと私のこの言葉も無責任だと思う。

でもね、私今自分に対して本気で思ったのですよ。

 

やりたいならやり続けてみたらいいじゃない。って。

 

やり続けて、止めときゃよかった〜って思う日が来るかもしれないけど

それでもやり続けてみたら、成功できるかもしれないじゃないですか。

 

物事は、途中で諦めるから成功しないって私は思っているタイプなんです。

 

年齢的なリミットとか色々現実的なものあるかもしれないけど、そうであれば逆算して今自分にできる精一杯のことをするべきなんじゃないでしょうか。

 

納得もできないうちから諦めるのって絶対にもったいないと思う。

 

やってやってやってやり切って、そこで出た答えに初めて満足することが大切なんだと思う。

 

私、本気でやりたいこといくつかあるんです。

恥ずかしいから書けないけど、本気でやりたいことなんですよね。

 

周りは否定的かもしれないけど、自分がやりたいのかやりたくないのか

この二択で常に私は生きていきたい。

 

どんな結果であろうと、絶対に他人のせいにだけはしたくないんです。

 

他人の言葉に左右されてしまうと、絶対後悔が残ると思うんです。

でも、自分で決めて自分で選んだことなら納得できると思うんです。

 

自分で選ぶことが引き寄せの法則や潜在意識につながる

人って、自分がどうあるべきかで決まるんです。

 

V6のイノッチが言ってました。

 

信じて疑わない気持ちをもてば ”すら単なる予定になる 

 

私、この考え大好き。

 

本当にそうだと思うんです。

信じて疑わなければ、絶対叶えられると思うんです。

 

信じて疑わないって、引き寄せや潜在意識ではものすごく大切なことなんですよ。

 

あなたなら他人の言葉に左右されて生きていきますか?

それとも、自分で選んで信じて生きていきますか?

 

私は常に後者でありたいです。