はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

ぼくたちは習慣で、できている。は現状に悩んでいる人こそ見てもらいたい

最近こんな本を読みました。 佐々木典士さんの「ぼくたちは習慣で、できている。」 ぼくたちは習慣で、できている。 作者: 佐々木典士 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2018/06/14 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見…

不幸な人生を送る人の特徴が劇場版昼顔で描かれていたので書いてみた

先日劇場版昼顔が地上波で放送されていましたね。 観終えた感想としては、とにかく後を引く映画だなと感じました。 朝目覚めて真っ先に昼顔を思い出しました。 日を跨いでも思い出してしまうくらい後引く映画でした。 何が後引くって、ラストの展開で「なん…

悩んだ時には忘れてみると思いがけない答えが手に入る

前回、遠藤周作の「自分づくり」という本から学んだ無意識について色々と書いてみました。 ankoromochiccce.hatenablog.com この無意識という名の潜在意識。 たしかになかなか侮れない存在なのであります。 私たちの中で普段から渦巻いている思考から一歩で…

潜在意識を使いたいなら執着から離れるために無意識を学んでみよう

潜在意識で何につまずくかっていうと、執着なんじゃないでしょうか。 執着が根元になって ・忘れたいのに毎日考えてしまう ・考えていると嫌なことまで思い出してしまう ・まだ起こってもいないのに未来のことを考えて不安になってしまう ・他人を羨んでしま…

大丈夫だと思って今を乗り切れば案外本当に大丈夫って気づくもの

大阪で地震がありましたね。 被災者の方が1日でも早く日常を取り戻すことを祈っています。 // 悪いことは、どうしても起こってしまうからしょうがないことなんですよね。 亡くなった人がいるのに「悪いこと」で片付けてしまうのは本当に失礼に値するのですけ…

1000回アファをやっても願いは叶わない

1000回アファって聞いたことあります? アファメーションで調べると1000回アファをやったら願いが叶う っていうのをよく見かけます。 うんうん。 そうだね。 それくらい頑張ったら願いが叶うかもね〜なんて私も思うんですけど。 ですけど! 多分1000回アファ…

何もしなくてもお金を増やす方法

今年に入って私はお金の入りがなかなか好調であります。 年明け早々からお金に色々と恵まれており今月も5万円程の臨時収入がありました。 いやっほーい でも私だってこんなにお金が色々と入ってくるような生活を送ってたわけじゃありません。 叶わないことな…

叶っても叶わなくてもいい状態じゃなくても願いなんて全部当たり前に叶うよ

私はひとつ残らず叶ってほしいよ! こんなに文字を大にしてまでいってる時点でまだまだ理解が足りないのは百も承知なんですけどね。 目指すは叶っても叶わなくてもどっちでもいい状態なのかもね。 でも全員が全員「叶っても叶わなくてもいい状態」にならなく…

幸せになりたいのなら確信すること。それ以外は何も必要ない

叶えたいことや変えたいもの。 いろんな人がいろんなものを望んでます。 私だって望んでるものがあります。 潜在意識や引き寄せにたどり着いた人は欲しい「何か」があるんですよね。 私はいつも同じことを言ってますけど 欲しい「何か」は絶対に手に入ります…

「好き」を間違えていると恋愛は実らない

奥平亜美衣さんって知ってます? 私、よく知らない。 ごめんなさい、ものすごくファンの方が多くて彼女のことを大好き!って言ってる人を度々見かけます。 素晴らしい人なんだろうな〜と思っているだけで、さほど興味はわきませんでした。 でもたまたま今日…

人に惑わされない生き方ができれば最強になれると思う

サントリー伊右衛門のCMをご存知ですか? 宮沢りえさんと本木雅弘さんのCMは誰もが一度は見たことがあるんじゃないでしょうか。 その伊右衛門のCMが今朝流れていたんですけど、草彅くんも出るようになったんですね〜 このCMなんですが とても素敵 草彅くんの…

何も上手くいかなくて人生が辛いと感じている人には心から運動を勧めたい

何にもうまくいかない時ってありますよね。 わかる! うまくいかない時ってあるんですよねぇ…。 嫌んなっちゃうくらい駄目なときってある。 とくに今の時期などは新入社員の方とか大変ですよね。 新しい環境に初めての社会人。 ものすごく大変でストレス溜ま…

イメージングは叶って妄想は叶わない?いやいやどっちも叶うよ!

イメージングと妄想。 潜在意識を調べてると、このふたつで叶う叶わない論争が引き起こされてますよね。 私が思うに妄想もイメージングもその人の価値観の中にあるだけ。 なのでどちらでもいいと思うのが私の意見。 というかさ、妄想とイメージングの違いっ…

新しい生活をスタートさせる人たちへ

新年度を迎えて新しく生活を始める人はたくさんいると思います。 私は何も変わりません! 悲しいことに何も変わりません。 そんな可哀想な私も社会人生活10年を越しました。 早いものですね。 本当にあっという間に10年以上の時が過ぎました。 この10…

迷走?なにそれおいしいの?

迷走がなんぼなもんじゃいいいい 前回こんな記事を書きました。 ええ、書きましたとも。 ankoromochiccce.hatenablog.com 迷走がなんぼのもんじゃいいい! と、こうやって私は吹っ切りました。 吹っ切ったのです迷走を! この迷走のおかげであることを思い出…

「予定」と「妄想」の合わせ技は最強だとおもう

みなさん、いつも何考えてます? 今日の嫌なこと? 昨日の嫌なこと? 明日の嫌なこと? 会社のムカつくあの人? 連絡くれない恋人とか片思いの相手とか? やめろやめろやめろー!! そんなこと考えるのやめろー 私は気付いたんです。 嫌なこと考えてる暇あっ…

ブログが迷走していて悲しい

ブログが迷走しているヨーーー!! 最近このブログが迷走しているよーー! 軸がブレブレになっていて悲しい。 ブログが迷走しすぎて手がつけられない もう手の施しようがないくらいにブログが迷走し始めている。 一体何を書きたいのか全くわからない。 わか…

中目黒で桜を満喫するために、落ち着いてゆっくり見れる時間帯を調べてきた

冬の寒さも減り、桜が徐々に咲き始める季節になりました。 というわけで、春を感じたいと思い都内の桜の名所として有名な中目黒へ足を運んでみることにしました。 // 中目黒の桜は美しい 中目黒といえば、桜の名所としてとにかく人が集まることで有名だ。 私…

飽き性の私が唯一続けているブログが3年経ったので継続のコツと感謝を書いていく

最近こまめにブログを書くようになりました。 でも飽き性なのでいつまで続くかわかりません。 とりあえず今は順調に再開しています。 そんな私のブログですが、初めてこのブログを書いたのが2015年2月9日 ankoromochiccce.hatenablog.com これが記念す…

最近夢に森山直太朗が頻繁に出てくるからもうゲットしたも同然だと思う

最近よく夢を見る 寝つきが悪く、眠りが浅いために夢を見る。 人はレム睡眠時、そう特に眠りの浅い時に見る夢をよく覚えているという。 はっきり言ってそんなうんちくなんかどうでもいい。 睡眠に悩みなんか持ってないからそんなのどうでもいい。 私は夢を見…

元気のない人には海外ドラマのフレンズを心からおすすめしたい。英語も学べるよ

// みなさん、ドラマ フレンズを知っていますか? 私が心から愛して愛して愛してやまないフレンズ。 最近落ち込んじゃってる人や、悩みすぎて頭がおかしくなりそうな人に特におすすめしたい。 私が毎日ストレス溜めながらも仕事に行けるのはこのドラマがある…

【ドラマ】隣の家族は青く見えるからわかる、本当の幸せは既にあるということ

隣の家族は青く見える、見てますか? このドラマはなかなか奥深いもので、私達の心理をしっかり表しているなぁと思いました。 なかなか妊娠できない奈々(深田恭子)とその旦那(松山ケンイチ)を中心に、子供を望まない事実婚カップル、ゲイカップル、理想…

楽しい妄想のすすめ

妄想は楽しい。 すごく楽しい。 めっちゃ楽しい。 ムカつくことあってよく引きずる人間だけど、それでも妄想中はめっちゃ楽しい。 妄想の中でその人を言い負かしてストレス発散したりもしてる。 24時間の中で1分でも楽しいこと考えられたら良いんじゃないか…

やっぱりネットの情報は信用出来ないと強く思ったから、自分で選択していこうと思う

// 今じゃネットでなんでも調べられる。 ほんとうに便利な世の中ですよね。 困ったこととかわからないことは調べればすぐ答えが出ちゃうものだから 便利でしょうがない。 日常のふとした質問は、やっぱりネットが役立つけれど 自分の人生に関わることは、や…

誰だって必ず幸せになれる!不安や悩みがなくなる方法

もうすぐ4月ですね。 進学する人、就職する人 新しいことが始まるとワクワクしますよね〜。 でも、不安に思ってる人もいるんじゃないですか? 進学とか入社とか関係なく、不安に感じてる人だっていますよね。 私なんかはいい年齢なもんで周りはすでに結婚し…

お金は案外簡単に手に入るのかも…と思った出来事

久しぶりに更新します! 明けましておめでとうございます。 今更ですけど。 最近は毎日毎日飽きずに録音アファを聞いて楽しんでます。 この録音アファなんですけど、去年の終わりくらいから始めました。 まだ数ヶ月しかやってないんですけどね。 だんだん自…

あなたがそれを止められないのには理由がある

今願いが叶っていない人は、幸せになることを望んでいないんです。 叶っていない状態が好きなんです。 潜在意識や引き寄せの法則を調べているとこのような言葉が書かれているのをよく目にします。 今の状態が好きなわけないじゃないか!とよく思ったものです…

必死に探すことはもうやめた

ものすごく久し振りにブログを書きます! こんなにも放置する予定ではなかったんですけどね。 最後に始めた実験を機に、興味の対象が別のところに向いてしまったんですね。 とりあえず、あの実験としてはやり通したと思ってます。 そのおかげか 在りたい自分…

実験13日目:嫌だと思うことはするな

嫌だと思うことはするな 行動不要論派の方のブログを読んで確かに〜と思いました。 行動不要論というのは、簡単に言うと叶える為の行動は必要なし!ということ。 ずーっと寝ててもいーよーという事ですね。 本当に簡単に書きましたよ。 でもこの言葉を言葉の…

実験11日目:嫌なことは思い出さなくていい

普段は平気なのに 急に嫌なことを思い出す時ってありませんか? 何もない時に急に思い出す時もあれば、記憶に関連する出来事が起こったために思い出してしまったり。 人をつい羨んでしまった時など。 フラッシュバックのように過去の記憶が蘇ることってあり…