はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

幸せを感じる方法

最近私、心がすっごい穏やかになりつつあります!

なんだろ〜

自分の気持ちにフォーカスを当ててるかな。
ちょっとでも良い気分になった瞬間を見逃さないようにしてるんです。

青空を見て気持ちいいなーって思うと笑顔になってます。
曇りだったのに帰りは星がいっぱい見れたら「幸せ〜❤️」って感じたり。

美味しいもの食べて幸せになったり。

本当に些細なことなんですけど、こういう自分の気持ちが穏やかになる瞬間を見逃さないように意識してみたんです。

意識してみると、私って結構毎日いろんなことに幸せを感じてるんだなーって気付いたんですよね。

仕事もプライベートも上手くいってないときはそんなことに一切目もくれませんでした。

そうするとストレスばっかり溜まっちゃって。
毎日泣いてるし、毎日イライラしてるし、顔はすっごい疲れてるしで良いこと一つもなかったんですよね。

そういうのって本当につまんないんですよ。
私、すっごい生きてるのつまんなかったです。

でも、今は小さな幸せも見落とさないように毎日生活してたらすっごい楽しいんですよね。

自然と笑顔も増えてる自分に気づきました。

それに、嫌なことを自然と回避してることにも気づきました。
仕事で苦手な人がいた時「この人と帰りも一緒とか嫌だな」ってちょっとだけ思ったんですよね。
そうしたらたまたまその人が予定入って、一緒に帰らなくて済んだりとか。

今日仕事すっごいやだなーって思ってたら案外気分良く過ごせたりとか。

なんで上手くいくんだろうって考えた時、やっぱり幸せを感じてるからなんじゃないのかなって思ったんです。

何かに対して「嫌だなー」って感情を抱くとするじゃないですか。
それをずーーーっと引きずらないんですよね。
「嫌だなー」って思ったらすぐに忘れて楽しいこと考えるんです。

楽しいこと考えてニヤニヤしてたら、自然と自分が過ごしやすい環境が出来上がってくるんです。

私、潜在意識って本当に面白いなーって思いました。

昨日ね、自分が気持ちよく過ごしたいと思ってるのになんでこんなに部屋が散らかってんだよー!って思って夜中に掃除しだしたんですよ笑

そうしたら、今までは家に帰ったってテレビ見てご飯だべてダラダラするだけで何の思い入れもなかったのに、家に帰るのがすっごい楽しみになっちゃって!

ワクワクが一つ増えたみたいでとっても気分良かったんですよね。

帰りにGODIVAのチョコ貰えたし!

本当にね。
皆さんもね。

大っきい願い事があってそれを叶えたいって気持ちわかるんですよ。
私も同じですもん。

でもね、考え方を変えてみてもいいんじゃないかなって思ったんです。

大っきい願い事を叶える過程も幸せでいたくないですか?

辛い思いをして願いを叶えるんじゃなくって、楽しみながら願いを叶えるのもいいんじゃないのかな〜?

だからね。
どうせ願いは叶うんですから。
なんにも心配しなくても当たり前のように願いは叶うんですから。

だからその願いが叶うまで、しばらくは思う存分楽しんでみませんか?

私は楽しみながら願いを叶えていきますよ❤️