はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

引き寄せの法則と恋愛の密接な関係

私は引き寄せの法則をオカルトだとは思っていません。

 
恋愛に関しては特にオカルトとは思っていません。
 
引き寄せを勉強している人なら分かると思うんですが、引き寄せの法則っていうのは自分を主体的に考えて行動することなんですね。
 
気分を先取りしているとそれと同じような出来事が起こるっていうのが引き寄せの法則です。
 
単純に、楽しいな☆って思えば楽しい出来事が
辛いなって思えば辛い出来事が起こるっていうのが引き寄せの法則です。
 
かなり大雑把に書いちゃったんですけどね、、
詳しくは今度書きます!
 
この気分の先取りなんですけども、要は相手に振り回されずにいかに自分の気持ちを大切にするかということなんです。
 
恋愛で例えてみましょうか!
 
相手のことが好きで好きで好きで仕方がないとしましょう。(この一文にピンときた方は倖田來未が好きなのかもしれない笑)
 
そうするとどうしても嫌われないようにしなきゃ!って思っちゃいませんか?
これ言ったら嫌われるかな?
これしたら怒るかな?
とか色々考えちゃって自分を出せない人っていますよね。
 
私です。
 
はい、私ですね。
   
こういう心配をしちゃって、だんだん男性の熱が冷めていってしまった、、という経験をした人は少なくないと思います。
 
男性という生き物は追う生き物なんですよ。
だから自分に主体がない人って追う価値がない女ってなっちゃうんですよね。
 
はいここ大事ですよー!
 
都合のいい女として扱いやすいっていうことなんです。
 
じゃあ、楽しい気分を持続させてりゃ恋愛はうまくいくのかよー!って思いますよね。
 
そういうわけじゃない。
 
引き寄せの法則は不安もすぐに具現化します。
 
自分的には「楽しー☆」って思っていたとしても「けどやっぱり上手くいくか不安!」って思っちゃえば、結局は不安な方を引き寄せちゃうんですよね。
 
不安な部分を引き寄せちゃうっていうことは自分に主体が持てないっていうことと同じなんです。
 
恋愛がうまくいっている人って不安がないんですよ。
相手に嫌われたらどうしよーとか思っていないんです。
 
経験がある人は思い出して欲しいです。
好きでもない男性に好かれた時、できるだけ距離を置こうとしますよね。
その時って嫌われたら、、とか一切考えないじゃないですか。
 
嫌われたっていーやくらいの態度とってるにもかかわらず、好き好きアプローチが半端ない!みたいなことってありません?
 
あれって要は追いかけてるから男性は楽しいんですよね。
 
相手に合わせず自分に主体を置いて行動している時ほど男性って追いかけてくるんですよ。
 
引き寄せの法則=主体性=追いかけたい女
 
男性は思い通りにならない女性を本能的に求めています。
 
主体性を強く持っている女性というのは、男性の思い通りにならない女性と同じなんです。
 
だって自分に主体を持っていたら男性に合わせることなんてないじゃないですか。
 
わかりにくい場合は視点を変えてみましょう。
 
男性に合わせた恋愛をしていて楽しいですか?
 
自分の本当の思いを押し殺して男性と付き合うことは幸せですか?
 
男性のご機嫌伺いをしていて満足ですか?
 
どれも望んでないと思うんです。
 
自分のために行動して欲しいですよね。
 
自分の気持ちをちゃんと伝えていきたいですよね。
 
ご機嫌伺いをして疲れたくないですよね。
 
これが主体性です。
 
私は決してわがままになれと言っているわけではありません。
 
自分の本当の気持ちを大切にして欲しいのです。
 
自分に主体を置くことと引き寄せの法則は同じことです。
 
彼と幸せになりたいのなら、幸せになれる行動をしなきゃダメです。
 
たくさん恋愛失敗してきた私だから分かることがあります。
 
悲しい思いをもうしたくないと思って頑張って恋愛の勉強を繰り返してきた私だから分かることがあります。
 
  • まとめ
自分の本当の気持ちを大切にして行動を起こせば素敵な未来が待ってます。
 
私はここで男性心理も一緒にお伝えしていければと思っています。
 
皆さんが幸せになりますように。