はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

毎日の小さな幸せを見つけてみる

ブログを書くのかなり久々ですねー
最近私....
ニートしてました!!
まだニート中なんですけどね3月1日まで。

いろんな休みを溜め込んでたら15日間もお休みになっちゃって!!笑

ずっと10日間以上ニートしてみたいなっていう夢を持っていたんですよ。
でも仕事柄そんな長期連休無理だし!って思っていたのに
それがこんなにも早く叶うなんて思いもしなかった...!!

これでまた一つ私の希望が叶ったという素晴らしい事実!!
自分万歳!!

このニートを始めてから自分の毎日を見直してみようと思ったんですよね。

毎日その日あった良かったこと、頑張ったことを5つ以上見つけてみるっていうことを始めたんですよ。

そしたら案外5つくらいならちょちょーーいって浮かんでくるんですよね。
別に大したことじゃないんですよ。

今日は気持ちいいほどの晴れだったとかペットのわんこが元気で嬉しかったとか笑

本当大したことないでしょ?私の日常なんて

でもね、これ始めてから結構楽しくって!
意外にも些細なことで喜んでる自分に気付いちゃったよ的な。

今までも小さなことに目を向けてみるっていうのをずっとやってきたんだけどね。

書いてみると、改めて私って単純なことで喜んでんなーって気付いたの。

でも考えて欲しいんですよ。

例えばね、今すっごい精神的に辛い思いをしてるとするじゃないですか。

そういう時ってさ、こんな小さなことにいちいち喜んでらんないよね。
自分しか見えていない状態なんですよね、精神的に追い詰められてる時って。

だから綺麗なお花を見たって何にも感じないし、星が出てても気づかないし、ペットが元気でも鬱陶しく感じてしまったりする訳ですよ。

それってさ辛い現実をさらに辛い現実で固めてるっていうことなんだと思う。

美味しいご飯食べたのにさ、味なんて感じないわけ。
面白いテレビ見てもさ、笑えないわけ。

実際私がそういう時期があったから分かるんだ。

何にも面白くないし幸せじゃないんだよね。
そうするとね、どうしてもその辛い現実から脱却しようって気が起きないの。
私、毎日泣いてたし毎日引きこもってたよ笑
なんなら泣きながら出勤してたんですけど!笑
ズル休みもしたことあったなー

それがね、楽しいことに目を向けれるようになった今
楽しいの

自然とね、明日どんなことあるんだろーー
楽しみだな!
こんなに私幸せで本当にありがたいなって感じるようになったんだよね。

そしたらさ、なんか知らないけど臨時収入で数十万急に手に入ったよね。
いや理由聞いたから何でかは知ってんだけど笑

びっくりーーー

願い事手帳で「臨時収入5万円!」とか書いてたらその何倍も臨時収入入ったよ。

私がよく見ている引き寄せのブログでね、こんなことが書かれてたの。

「自分の周りの小さな幸せに気づくようになると、願っていたこと以上のものが返ってくる」って。

私には、小さな幸せを毎日見つけるっていうことが自分に合ってたんだよね。

だからね、今悩んでいる人もちょっと悩みは置いといて

小さな幸せに目を向けてみるのもいいんじゃないかなと思いますよ(o^^o)