はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

願いが叶う=幸せじゃなかった

私はなんとなく願いが叶う=幸せって思ってませんでした。

 
願いが叶った瞬間は確かに幸せなんです!
だって望むものが手に入ったから。
だから手に入ったその瞬間はすっごく幸せを感じることができるんです。
 
でも、入った後ですよね。
入ったあと幸せになれるかと言ったらそれはまた別問題になるんですよね。
 
頭ではこのことを理解してたんです。
 
でも実際に自分がその現実に直面した時、何にも理解できてなかったんだって気づいたんですよね。
 
私の場合は仕事でした。
   
以前色々書いたんですけど、自分の望みと完全に合致したところに異動になったんです。
 
そこに異動して約1カ月。
昨日初めて泣いたんですよねぇ、家で。
 
理由としては従業員レベルの低さです。
従業員に求めすぎていると言われました笑
 
大したこと求めてないんですけどね!
入社1年目にするようなことをここでは出来ないんですよ笑
 
他にもいろいろあるんですけど、自分のレベルが下がる不安感をかなり感じました。
 
それで、前の上司に相談したら「あんころは何にも間違えてない。正しいよ。
絶対にぶれちゃダメだからね。」と言ってくださったんですよね。
あと、「あんころ、なんでそんな低レベルなことしてんの笑
もっと色々できるじゃん!
そんなレベル低いなんて、私の教育の仕方が間違えてるみたいじゃん!」ともおっしゃってくださって笑
 
もうね、本当に人に恵まれたな!!!って本気で思いましたよ...
 
しかも、社歴も年齢も私よりかなり下の子の部下にされられた私の気持ち!!!!
完全に私の方が仕事できてるのにこの敗北感!!
私のプライドが!!!って思って昨日本気で悔し泣きしました笑
 
だからね、願いが叶えば幸せになれるわけじゃないんだなって本気で気付きました。
 
でも、分かんないじゃないですか!
「え?願いが叶えば私は最高にハッピーですよ!
それしかいらないですから、私!」
わたしだってそう思ってましたもん!
 
だから今回のことで学んだ私は思ったんです。
 
私のように「あの職場で働きたい!」とか、恋愛で例えると「復縁したい、付き合いたい!」って目先に視点をおくんじゃなくて、その先をちょっと見てみることが大事なんだなって思いました。
 
復縁希望だったら付き合った前提で、◯◯にデート行きたいな☆
毎日一緒に目覚めて幸せだな☆
あの人のために今日のご飯はこれ作っちゃおう☆とか。
 
先取りが本当に大切なことなんだなって本気で思いました。
 
だからね、復縁!復縁!復縁!付き合いたい!付き合いたい!って血眼になるんじゃなくて。
 
あと一歩だけ、幸せなところを見る癖が着けば自然とその望んだことが手に入るんです。
 
その結果が復縁だったり付き合うだったり結婚に行き着くわけなんですね。
 
付き合うとか復縁とか結婚なんてただの通過点ですから♫
 
私もね、配属先をただの通過点として見ときゃよかったぜーーー!って本気で思いましたよ。
 
でもこの経験も全く無駄だとは思ってないです。
 
自分が経験することはどんなに辛いことでも無駄なことは一つもありません。
 
無駄だと思ってしまった瞬間、本当に「無駄」になってしまうんです。
 
その辛い過程があるから、幸せな結果がよりリアルに感じ取れるんです。
まぁ、できれば辛い経験はすっ飛ばしたかったのが本音ですけどね笑
 
こうやって引き寄せを上手く使える勉強がまた一つできたってことで結果オーライです(o^^o)