はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

嫌な出来事をただの「嫌な出来事」として受け取らない

私は潜在意識を信じて生活していきたいです。

絶対に幸せになる!!!そう決めたのだから私は絶対に幸せになるんです。

幸せになるために必要なことの一つとして嫌な出来事をただの嫌な出来事にしないということがとても大切だと思ってます。

最近の私の悩みの大半を占めている仕事ですが、その嫌な出来事を「嫌な出来事」で終わらせてはダメなんですよね。

今の環境になって、確かに悩みました。
一人で泣きましたし、楽しい気分になんて当然なれませんでした。

でも、その出来事をきっかけにいろんな先輩や上司に会いまくっているんです。

私が目指すべき指針を教えてもらっているんです。
本当に勉強になりました。

今日はある先輩に会ったんです。
その先輩とは直接一緒に仕事をしたわけではありません。
でも、ずっと尊敬はしていました。
いつか一緒に働いてみたいなって思っていた先輩です。

異動部署が一緒だったので、話を聞いてもらうために初めて2人で飲みに行きました。

やっぱり素敵な方でした。
出世がすごく速い方だったんですが、話をしていて納得しました。

出世は当然だよなって思いました。

私はどうしても今の嫌な状況を「嫌な状況」のままにしたくなかったんです。
そこから一歩進みたかったんです。

自分の成長の糧にしたいと思っていたんです。

人生はなんでも捉え方次第。
人は絶対に不幸な道には進んでいきません。
もし、不幸な道に進んでいると思っているのならそれは自分で望んでいる状況なんです。

どんなに辛くても、絶対に大丈夫って思えるのならそれは本当に大丈夫なんです。