はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

引寄せの法則〜先取りって?〜

おはようございます(o^^o)

ゴールデンウイークももう終わりを迎えちゃいますねぇ〜
みなさんゴールデンウイークは何してました??
私は今日明日お休みですが後は仕事してました!!笑
 
   
今日は先取りについてお話ししたいと思います。
 
私は引き寄せの法則をうまく使うためにも先取りは大切!っていうのは頭では分かってました。
 
でも、結局どういう行動が先取りなのかわかんなかったんです。
 
だって叶ってないから!
なんだよ先取りってー!ってずーーっと思ってました。
 
でも最近やっとでちょっと理解できるようになったんです。
 
私的な考え方としては「◯◯が叶ったらどういう行動をするだろう」って思うようにしました。
 
もし彼と一緒に家に住んでたら
・きっとお部屋を綺麗に掃除しているだろうな
・朝起きたら布団がしっちゃかめっちゃかだけどちゃんとベッドメイキングするだろうな
・仕事から帰ってきて疲れてるけどちゃんと荷物も定位置に置いて、メイクもちゃんと落としてちゃんとした格好でお部屋にいるだろうな
 
こんな感じ!
いかに私がスボラかわかるかと思います笑
 
私時々メイク落とさずに寝ちゃうんですよー
この年齢になると流石に引きますよね、、あははー
 
でも、先取りってこんな単純なことなんだなーって気づいたら思いました。
 
・彼がいたらきっといつも笑顔❤️
・彼がいたら「つまんないなー」って思う暇もないだろうな
 
こうやって先取りしとけば、気分もどんどん楽しくなって現実も追いついてくるんですよね
 
あとは私もうひとつ夢があるので
・夢が叶ったら、きっと毎日成長のために勉強するだろうな
・みんなに追いつきたいから、いろんな情報を取り入れようとするだろうな
・プライベートの時間も今以上に確保できるようになるからもっと楽しむんだろうな
 
こうやって「◯◯が叶ったらどういう行動をするだろう」って考えると自然と行動も変わってくるんですよね。
 
ダイエットしてる時だったら「痩せた私なら間食しないかも」
「痩せた私ならもっと自分に自信がもてて堂々と歩いてるかも」
「今年の夏はすっごいかわいいビキニ着て海に行ってるかも!かわいい水着選ばなきゃ〜」
その行動を「今」しちゃえば先取りの完成です!!
 
引寄せの法則って理解するとひとつひとつ本当に単純なんですよね。
 
でもそこに気付くまでってすっごい難しい。
 
だから私は自分が理解できたことがあれば、できるだけ分かりやすくみなさんに伝えていきたいです。
 
私のこんなよくわかんないブログで前に進める人が出てくれば、、
 
本当に嬉しい❤️
だからこれからもブログを書き続けていきたいと思います❤️
 
これも先取りだね笑