はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

外に幸せを求めないようにする

最近私、今の職場にすっごいモヤモヤしてたんです。

行きたくないなー
やだなーって。
でも、そういう感じすっごい嫌だなとも思ったんです。
現状に満足してないのに何かを求めるのって違うよねって感じたんですよね。
 
◯◯があれば幸せになれるって感覚は違うと思うんです。
 
   
 
お金があれば幸せになれるのに
あの人がいてくれれば幸せになれるのに
 
違うんですよね。
 
現実は自分が作り出したもの。
足りないものに不満を感じていたらどうせまた同じ様なことが起こるんです。
 
まずは根本的な部分で、今あるものに満足して幸せに満たしてあげなきゃダメなんですよね。
 
◯◯があれば幸せになれる=外的な部分で幸せを求めているっていうこと。
 
外的なもので幸せを求めているうちは、お金が手に入ろうが好きな人と付き合おうが結局満足できないんです。
 
手に入ったってどうせまた不満が出てくるんです。
 
だって他人(もの)に幸せにしてもらおうとしているから。
 
他人(もの)に幸せにしてもらうっていうことは自分で幸せになろうとはしてないんですよね。
 
相手が自分の望んでない行動を起こすと一気に不満が広がるんです。
 
ものがなくなったり減ってしまえばそれだけで不満が広がるんです。
 
でも逆に、常に自分が幸せになろうとしていたらそうはならないんですよね。
 
ちょっと自分が望んでいたものと違うことが起こったとしても、楽しい方に目を向けることができるんです。
 
たまたまそういう時期だったんだよねって流すことができるんです。
 
自分を幸せにできるのは結局自分しかいないんです。
自分以外のものに幸せを求めちゃいけません。
 
今も十分幸せだけど◯◯があればもっとしあわせになれる!
 
そう思えるようになりましょう❤️
私も頑張ります❤️