はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

起こることすべてがラッキー

潜在意識を調べてるとさ、みんな小さな幸せを感じなさいとか自分を愛しなさいとかよく見るでしょ。

 
私分かったの!
 
 
   
 
これってね、要は自分に余裕を持ちなさいってことだよね。
 
焦ってるとき、不安なときってさどうしても周りを見る余裕が全くないんだよね。
だって自分にいっぱいいっぱいなんだもの!!
しょうがないじゃない!って感じなんだけどね。
 
そういうときって何を見ても面白くないんだよね。
ラッキーなことがあったとしてもそれをラッキーだとは捉えられないんですよ。
 
でも、心に少しでも余裕を作れるようになれば小さなラッキーに気づくことができるんです。
 
信号が青でラッキー
エレベーターがタイミングよく来てラッキー
気になるお惣菜が半額になっててラッキー
お菓子もらえてラッキー
 
こんな小さなことにすら気づけないときだって当然ある。
余裕がないときなんて絶対に「ラッキー」だとは思えない。
 
でも本当はラッキーなんだよね。
 
私たちは本当はラッキーなことにたくさん囲まれてるんです。
 
ラッキーなことに気づけるようになればどんどんハッピーな気持ちになれるんです。
 
そのハッピーな気持ちがさらに大きなハッピーを連れて来てくれる。
 
これが引き寄せの法則です。