はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

今の現実は叶うための過程

一つ一つの出来事に無意味なものはない

 
それに気づいてから、モヤモヤすることが減りました。
 
   
 
寝坊したって
転んだって
怒られたって
土砂降りの雨に降られたって
 
全部幸せになるための過程に必要なものだと思えば自然と笑えちゃうんですよね。
 
私たちは今「叶った」現実にいるんです。
目的地には必ずたどり着きます。
 
だから、その目的地にたどり着くために寝坊することは必要だったんです。
 
転ぶことは必要だったんです。
怒られることは必要だったんです。
土砂降りの雨が必要だったんです。
 
全部全部叶うための過程だと思ったら、嫌な気持ちも減りますよね。
 
全部の行動が過程だったら、だらしない行動はしないでちゃんとした行動をとりますよね。
 
受け取る準備ってこういうことなんだなって気づきました。