はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

引き寄せや潜在意識に頼りすぎない

タイトルの「頼りすぎない」

多分すっごい語弊があると思う。

願えばなんでも叶うのが引き寄せの法則
でも、やっぱり自分の行動ってすごく大切だと思う。

よく「大学受験に合格したいです。
勉強しなくても受かりますか?」っていうの見かけるんだけどね。

私それは違うと思うのよ。

本当に受かりたいって思う人は自然と勉強が伴うと思うの。

勉強したい!って気持ちになれないってことは根っこの部分が求めてないってことだと思うんだよね。

受かりたいなー
勉強したくないなー
なんでも叶えてくれるんなら強く願うだけ願っとこ!
結果落ちる

なんかさ、捉え方がまず間違ってると思う。

何にもしなくても叶うことなんて一つもないって思ってるのよ、私は。

上記の例はさ、「勉強したくない」っていうのが叶ってると思うの。

大学行ったら結局勉強しなきゃダメじゃん。
だから、落ちれば大学の勉強は少なくともしなくて済んだってこと。

ちゃんと叶えてるよね。

でも逆にさ。

大学受かりたいなー
あの大学入ったらあんなことしたいな!
あんなところも行きたい!
あんな勉強もしたいな!
なんか行くの楽しみになってきたら勉強もしたくなったぞ
どんどん自分の実力が伴ってきた
あー、大学行ったらあーでこーで、、
夢が広がるなぁ!
受かる

結構こんなもんだと思うんだよね。

自分にとって一番必要な行動が自然と湧き上がるっていうか。

だから寝て、食べてを繰り返してる人がさ。

すっごいモデル体型目指しても無理だと思うの。

痩せた自分が寝て食べての生活してると思う?
私はしてないと思う笑

だから一番大切なのは自分の心に従って、願って行動してっていうことだと思うな。