はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

「ありがとう」を意識してみる

物事がうまく進まない時ってどうしても「不足」に目が行きがちだと思います。

あれがないから上手くいかないんだ
あれがあればもっと上手くいくのに
あれがあれば
これがあれば

でもこういうのってしょうがないと思う。
だって「不足」に目が行くからこそみんな引き寄せの法則にたどり着いたわけだと思うし。

必死で今の自分を変えたいからこそ引き寄せや潜在意識にたどり着いたんだと思う。

だから、せっかく潜在意識や引き寄せの法則にたどり着いたんだから今までと同じように「不足」に目を向けるんではなくて

潜在意識や引き寄せの法則の考えにのっとって「今あるもの」に目を向けてみるのはどうでしょう。

あれがあれば〜って考えるんじゃなくて、これがあってありがとうって考えるようにするんです。

例えばお金がない状態で、でもどうしても生きていく上で必要なものだからお金を使わなければいけない時になったら

お金を使った時に「減るから使いたくないよ〜」って考えるんじゃなくて

今このお金があるから買えるんだ、ありがとう!

っていう風に見方を変えてみる。

お金はないけど、なんとか住む家はある

雨をしのげるし、布団で寝ることができる
本当助かるー!ありがとうー!!ってね。

恋人に振られてしまった。
でもきっと今自分にとって必要な出来事だったんだ。
振られたからこそ、今までの自分を振り返ることができる。
ありがとう!

今日はちょっとしたことでもいいから「ありがとう」を10回くらい言えるようになってみませんか?

考え方を変えて、心の底から「ありがとう」って思ってみる。

今足りないものは、不満ばっかり言ったってどうせないものなんだから考える必要なし!

だからこそ、今あるもので十分に感謝して生きてみる。

そうすると、自然とその感謝したものがどんどんと引き寄せられる好循環!

そういえば、スヌーピーがこんなこと言ってた。

配られたカードで勝負するっきゃないのさ…それがどういう意味であれ

私たちは持ってるカードで生きていかなきゃいけない。

まずこの現実を受け止めることがとっても大切なことなんだと思う。

受け止めて、今の現状に満足できた時

きっともっともっと何かが上手く動くようになってくるんだと思う。