はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

世界はすべてフラットでできているんだから、、、

こんにちは。
今日は雨が降っています。

最近いろんなまとめサイトとかを読んでいて、なるほどと思ったのが

世界はすべてニュートラルでできている 

っていう言葉です。
これにはなるほどーって思いました。

例えば今日の雨。
雨はみんなに降っていますよね。
自分一人にだけ降っているとかドラえもん的なことは一切ないんです。

そこでその雨をどう捉えるか。

・雨降って電車が混むから嫌だなー
・ジメジメして気分が悪いなー
こうやってデメリットの部分を見て生活するのか

・雨が降って気温が下がって過ごしやすいなー
・好きな人と相合傘が出来たよ!
こうやってポジティブに捉えて過ごすのか。

こんな一つの出来事ですら捉え方だけで自分の気分が上がるか下がるか決まるんですよね。

だったら楽しいことを考えて気分良くすごく方が絶対にいいと思いません?

本当に世界はフラットなんです。
みんなが同じように見て、同じようにただそこにあるだけなんです。
そこに自分の気持ちが入ることによって、それはニュートラルな存在ではなくなるだけなんですよね。

楽しいことを見つけるのは実は簡単だったりするんです。

だって世界はすべてフラットでできているんですから。

そこにあるものを「気分が良いもの」と捉えるか「気分の悪いもの」と捉えるか

全て自分の意思の決定によるものなんです。

だからこそ、世界は自分が作っていると言われているんじゃないかと私は思います。

全てを良いものに溢れさせるのなんてすごく簡単なことなんです。

逆に嫌なものだけにするのもとっても簡単。

だったらみなさんはどっちを選びますか?

私だったら絶対に楽しい方を選ぶかなー!
だってその方が絶対に人生生きていて楽しいもん。
引き寄せの法則や潜在意識を知って、確実に私は楽しい人生を歩みだしたなって実感しています。

明らかに何も知らなかった当時より過ごしやすい気分になれているんですもん!