はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

類は友を呼ぶ ➖人を呼び寄せる引き寄せの面白さ➖

引き寄せは本当に自分と似たような人を引きせるんだなーと思ったことを一つ

私は只今転職活動中です。

どうしても行きたい企業が一つだけあります。
なぜかというとそこの一人の従業員に興味を持ったからです。
そしてその人が勤める企業がどういうものなのかくまなく調べるようにしました。

その人は言いました「この会社は本当に面白い」

調べているうちに本当に面白そうだと思いました。
自分が得たいもの、自分が作りたいもの
、自分が出会いたい人たち
全てがこの企業には揃っていました。

私は「絶対にこの企業に入りたい!」そう強く願うようになりました。

きっかけは一人の従業員です。

でも、その人以上にこの企業は本当に面白そうな企業だと気付きました。

でも、どうしてもその企業ではなければいけないという強い理由が浮かばない。

他の企業ではなぜダメなのか、私は言葉にすることができませんでした。

潜在意識ではちゃんと理由があります。
でもそれを言語化するだけの知識が私にはありませんでした。

悩んで悩んで1ヶ月以上の月日が経ちました。
そして、「きっかけをくれたあの人にコンタクトを取ってみよう」そう思うようになりました。

きっかけをくれた人とは一度も会ったことがありません。
ブログをたまたま見つけて知った存在です。

私は意を決してその人にメールを送ってみました。

「なぜ、その企業を選んだのですか?
そこで何を得たいと思ったのですか?」

不躾ではありますが、どうしても私は知りたかったんです。

あの企業で働いている人たちは、どういう思いを持ってそこに入社したのかを。

その人はすぐに返信を下さいました。
そして、私の不躾な質問に一つ一つ丁寧に答えをくださったんです。

その人がくれた答えは、私が潜在意識下で感じていた言語化できない理由がたくさん並べられていました。

全てが同じだったんです。

私がその企業に期待すること、学びたいこと、得たいこと。

全てが一緒でした。

私は驚きました。
雲の上のような存在だった人なのに、私と同じ考え持ってその企業に入ったのかと。

この件で、私は本当に引き寄せの法則は面白いと思いました。

私自身の精神的レベルが上がらなければ、きっとこの人とは一生関わらなかったと思います。

人は、自分と同じレベルの人としか知り合えないんです。
私はそれを日々痛感していました。

痛感していたことをこんなにも嬉しく思った日はありません。

自分のレベルを上げるだけで、こんなにも周りの人は変わる。

もっと自分を成長させてみたいと本気で思いました。