はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

最近自分が意識高い系へと変貌してるのではないかという不安

こんばんは。
最近の悩みを言っても良いですか。
これ全く引き寄せとか無関係なんですけとね、最近自分が意識高い系へと変貌しているようでとっても悩ましいんですよ。

なんでかっていうと、この転職で本当にたくさんのこと考えたんですよ。

自分の今までのキャリア、どういったことを将来したいのか、どういうことを成し遂げたいのか、どんなことを楽しいと感じるか等々

結構たくさん考えたんですよね1ヶ月以上かけて。

そしてたどり着いたのが、全ての仕事は世の中の「不」を改善するために存在するっていうことなんです。

なんかすでにこの時点で自分がキモいなと思いました。

意識高い系って言葉実は知らなかったんですよ。

でも最近の私の行動っていうと、自己分析をなん度も繰り返したり、知識も経験も何にもないくせに「私はこんな社会を作り出せる人材になりたい!」とか思い出したり。

まだ大丈夫だなって思ったのはSNSに拡散したり、知り合い友達に言いふらししてないところですかね。

まぁなんでSNSに書かないかっていうと、そんなに友達もいないんでイイねもらえない自信があるからなんですけどね。

今さっき意識高い系のまとめサイトにたどり着いたんですけど、私もこうやって思われてたら本気で恥ずかしいなって感じたんですよ。

最近私が読んだ本といえば故江副浩正氏のリクルートのDNA

なんかもうこの時点で意識高い系突っ走ってんなって訳ですわ。

私って意識高い系なんですかね。
夢見ちゃってる意識高い系。

あーーー
ちょっと私とっても痛い子かもしれない。

アラサーになって夢を見つけるとなんかとんでもない変貌を遂げるっていうのを理解しました。

頑張って夢を夢で終わらせないよう口だけじゃなくて行動にもちゃんと示せば意識高い系じゃなくて意識高い人になれるから頑張ろう!