はっぴーはっぴー人生

どうやったらはっぴーはっぴーな人生って送れるんでしょう??ちょっと考えてみました。

引き寄せはディズニーだって止めるんだ

みなさん、火垂るの墓観ました?
私、観ました。
号泣しました。

やっぱねーー!
年齢とともに感じることは違うなって思ったね!

誰のせいでもなく、純粋に戦争が悪いって私は思いました!

ってことなんですけどね。

こないだふと思い出したことがあったんですよ。
私ね、一時期ある男性と何度かデートをしてたんですよね。
大好きな人だったから!

その人とね、私の誕生日にディズニーシーに行ったんですよね。

私、大の絶叫嫌いでね。
本当に無理なんですよ!
何が無理って、あの落ちる時のフワッと感。

あれ、まっっっじで無理

逆を言うと、落ちなきゃ良いんですよ。
だからスペースマウンテンとかはすごい好き。

そんな私の好きな乗り物なんて誰も興味ないのは知ってるんで話進めるんですけどね。

でも一緒に行った彼は大の絶叫好きなんですよ。

だから、結構押し問答になっちゃって。

でも、あんまりにも彼が乗りたい乗りたいって無理やり連れてくもんだからしゃーなしでセンターオブジアースに乗ることにしたんですよ。

めっちゃ嫌々で。

ずーっと「無理無理無理死ぬ死ぬ死ぬ」って感じでブツブツ言いながら並んでたんですよね。

時折しりとりとかくだらない遊びしながら。

そんなこんなでついに私たちの順番が回ってきたんですよね。

もーね、本当に生きた心地がしなくって
「無理無理無理本当に無理怖い怖い怖い!!!!」ってずーっと言ってたんですよ。

彼は彼で「大丈夫だから!」ってずっと隣で言ってくれてて。

でも無理なもんは無理なんですよね。

でも現実はすでに動き出してるんですよ。
出発してるんです。
あれって最初ゆっくりなんですよね?
結構昔のネタだからあんまり覚えてないんですけど、後半めっちゃスピード上がって真っ逆さまなんですよね。

で、そのゆっくりな時に急にガコン!!って感じで止まるんですよ。

みんなザワザワしてるんですけど、動かないんですよね。
そうしたらキャストの人が現れたのかな?
この辺まじ覚えてないわ
覚えてないんだけど、鮮明に覚えてるのが
歩いて出発地点に戻ったこと

すごくない?
これすごくない?

前に座ってた子連れのおっちゃんと「こんな経験そうそうないですよね〜」とか話したの覚えてるもん。
私、彼に「すごくない?これまじすごくない?滅多に経験できないことじゃん!」ってめっちゃ興奮したの覚えてますもん。
出発地点で、並ばずに乗り物乗れますよチケットもらったもん。

自分の誕生日にセンターオブジアース止めたの印象的すぎてめっちゃ覚えてるもん!!!!

でも、やっぱ彼は納得しないんだよね。
「タワーオブテラーで手を打ってやる」みたいになっちゃって。

これもね、拒否したんだけどね
もう半ば引き摺られながらタワーオブテラーまで行ったの覚えてるもん。

そしたらさ、もう営業終了してた。

センターオブジアースで時間使いすぎてタワーオブテラー終わってたんだわ。

ただの奇跡

私の気持ち一つでここまでディズニーの乗り物に影響与えるとか
ただの奇跡

後日談なんだけどね。

別日に彼と東京ドームシティ行った時もジェットコースター強風の影響で止まってたwww

私といる時は何一つジェットコースターに乗れないってぐちぐち言われたのを覚えてます。

すごいだろう!!!!
これが引き寄せの力なんだよ!!

思い一つでディズニーの乗り物すら止めちゃう!

引き寄せってすげーだろ!!!